大阪のディープな繁華街!十三エリアのおすすめホテル10選!

画像出典:彩恵 / PIXTA(ピクスタ)

大阪のディープなスポットとして知られる十三。その手の街としては新世界がよく知られていますが、大阪人からすれば十三もなかなかディープな繁華街です。位置的には梅田から見て淀川のちょうど向こう側。梅田駅発の阪急線を使えば3~4分で着きます。今回は大阪・十三駅周辺でおすすめのホテルを紹介します。

[x] 閉じる

大阪のディープな繁華街!十三エリアのおすすめホテル10選!:目次

旅の拠点におすすめしたい穴場の宿泊エリア

十三駅は阪急電鉄(京都線/神戸線/宝塚線)の支点になる駅です。梅田からたった4分で到着するほか、京都や神戸へ出るのにも便利な駅です。十三でホテルを予約するなら、西口前の商店街を抜けた先にあるホテルがおすすめ。3,000~10,000円の価格帯で泊まれるホテルが10軒ほどあります。商店街を囲むように点在しているので、食事や買い出しがとても便利。旅の拠点としては穴場感が強いですがおすすめです。

1. ホテル ランタナ大阪

阪急十三駅から徒歩約5分と駅チカにある「ホテル ランタナ大阪」は梅田に隣接しているほか、神戸や京都までも1時間圏内で到着できる、観光に最適な立地にあります。

スタイリッシュで上品なホテルの外観と同様、お部屋もラグジュアリーで上質な空間。落ち着きのあるブラウン調のベッドは広々としており、ゆったりとすごせます。また、トイレ・バスが別々の部屋もあるので、ユニットタイプが苦手な方でも安心してご利用できます。

アメニティやお部屋の設備も整っており、無料Wi-Fiもあるのでビジネス利用にも快適。朝食付きでリーズナブルな宿泊を可能とし、アクセスも抜群でおすすめのホテルのひとつです。

2. ホテル サクラスイート 大阪

阪急十三駅から徒歩約5分の繁華街のなかにある「ホテル サクラスイート」は、高級マンションのような外観やロビーが特徴的。全部で23室あり、どの部屋も上質な空間ながらもアットホームな雰囲気もあり、リラックスしてお過ごし頂けます。アメニティにこだわっていて、高級なフェイスマスクなど他のホテルには珍しい物が多数ありますよ。

お得なプランも用意されているので、ぜひチェックしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

梅田でおすすめの記事

梅田のアクセスランキング