大阪・大東市でおすすめのホテル2選!近畿自動車道からのアクセスが良好

大阪・大東市でおすすめのホテル2選!近畿自動車道からのアクセスが良好

大東市は大阪府東部、大阪市鶴見区の東側に位置する衛星都市です。市内には全国的にも有名な企業の本社がいくつかあり、ビジネスで訪れる人は市内のビジネスホテルが予約できるといいかもしれません。また大阪市内のホテルが予約で埋まってしまった際などは、大東市でも探すといいでしょう。大阪市内へのアクセスはJR 東西線・学研都市線を使えば簡単です。今回は「サンマルコ」「カランセ大阪」の2ホテルについて紹介します。

目次

大阪・大東市でおすすめのホテル2選!近畿自動車道からのアクセスが良好

近畿自動車道とゴルフ場の近くにホテルがある

市内にはそれほどホテルがありません。近畿自動車道門真JCT近くと阪奈カントリークラブ近くに数軒あるだけです。いずれも駅チカではないので、電車移動がメインの方は周辺の街も含めてホテルを探したほうがいいかもしれません。反対に、自動車を使って移動する方なら、今回紹介する「サンマルコ」「カランセ大阪」は便利に利用できると思います。

1. ビジネスホテル サンマルコ

大阪観光、またビジネスでの出張などで宿泊先をお探しの方にオススメなのがサンマルコです。JR鴻池新田駅や茨田東小学校前バス停より徒歩圏内のビジネスホテル。無料の駐車料は50台分完備され、アクセスしやすいロケーションです。24時間対応しているシンプルで清潔感のあるフロント。女性の一人旅や出張でも安心して利用できます。1階では朝食サービスも提供され、自販機やコインランドリー、無料Wi-Fiなどビジネスマンにも観光客にも嬉しい設備が整っていますよ。

客室には液晶テレビや洗浄機能付きのトイレ、DHCのアメニティグッズなどが全部屋揃えられています。シングル、ダブル、ツイン、トリプルといった洋室タイプに和室まであります。

ホテルから車を利用すればユニバーサルスタジオジャパンや海遊館、繁華街の心斎橋や難波方面へも移動しやすくなっています。大阪城ホール、京セラドーム、長居スタジアムといったスポーツ観戦やライブなどイベントへの参加もしやすいホテルです。

2. ホテル カランセ大阪

JR鴻池新田駅より徒歩で約10分ほど、近畿自動車道からも訪ねやすい位置にあるホテル カランセ大阪。三井アウトレットパークや大阪城、海遊館などの観光スポットへ向かいやすい抜群のロケーションです。

2階部分には朝食に15種類ものバイキングが楽しめるレストランが併設され、大浴場も有するホテルです。広々とした大浴場にはシャワースペースも設けられ、さらに解放感のある落ち着いた露天風呂、リフレッシュできるサウナも完備されています。

客室はダブルルームからツインルーム、そしてドミトリールームの3タイプ。液晶テレビやドライヤー、バスグッズ、バスタオルなどが揃えられています。その他のアメニティグッズも自動販売機で販売され、フロントでは浴衣の貸し出しも行っています。荷物を少なくして身軽なまま観光やビジネスを行いたい方は、ぜひチェックしてみて下さい。

◎ 最後に:大東市でホテルを探すなら周りの町もチェック

既に先述しましたが、大東市内にはそれほどホテルがありません。大東市に用事があってホテルを探すなら、周辺にある門真市、守口市、東大阪市、大阪市鶴見区などのホテルも併せて探してみましょう。交通やお金、プランなど、様々な部分でより選択肢が広がるので、納得のいくホテル選びができるはずです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大東市でおすすめの記事

大東市のアクセスランキング