大阪のベッドタウン和泉市周辺でおすすめのホテルを紹介

大阪のベッドタウン和泉市周辺でおすすめのホテルを紹介

和泉市は大阪の南部にあるベッドタウン。市内にホテルは少なく、西どなりの泉大津に数軒、ロードサイドの商業エリアに1~2軒ある程度です。出張など和泉市にピンポイントで用事がないと和泉市に泊まる機会はなかなかないと思いますが、今回はその数少ないホテルを紹介します。

目次

大阪のベッドタウン和泉市周辺でおすすめのホテルを紹介

1. ホテルルートイン大阪和泉

和泉インターから徒歩で10分、車なら2分の場所にあるホテルルートイン。周辺には松尾寺やハーベストの丘、関西サイクルスポーツセンターなど観光スポットが多くあります。客室はシックでスタンダードなデザインに整えられています。シングル、ツインだけでなくバリアフリーに対応した客室もあります。

そして大浴場には、ラジウムの人工温泉が流れています。血液中の老廃物を汗とともに流してくれ、リウマチや冷え性、肩こりなどに効能があるとされています。無色で無臭な泉質のため、温泉や入浴剤の臭いが苦手な方でも安心して利用できます。

朝食には焼き立てのパンやサラダが用意されたバイキングが楽しめます。さらに夕食には併設されたレストランで、麺類や丼ものといったメニュー、居酒屋のような一品料理も揃えられています。ロビーにはドトールのウェルカムコーヒーがサービスされ、一日中心地よい空間で過ごせるでしょう。

2. ケイエスビー弥生の里温泉

信太山駅より徒歩1分という抜群のロケーションにあるのが、ケイエスビー弥生の里温泉です。有馬温泉と同じナトリウム塩化物の天然温泉で、長寿の湯として長く愛されています。大阪でも珍しい天然温泉で、健康増進や疲労回復に努めるのも旅行の楽しみになりそうです。露天風呂だけでなくツボ湯やヒノキ風呂、ジェットバスやサウナも有し、さらに新館では貸切風呂も完備されています。

もちろん温泉だけでなく、客室のデザインはこだわり抜いたシンプルさと、充実さが備わっています。和洋さまざまな食事が楽しめるレストランに、宴会場も併設されています。都会の喧騒から離れて、優雅にリフレッシュした時間を過ごしたい方にぴったりです。

◎ 最後に:出張で和泉市に行くなら堺市に泊まるのは便利

ビジネスや観光で和泉市周辺に行くなら、ホテルは堺市内で予約するのが便利です。軒数が多いのはもちろん、阪和線か泉北高速鉄道で和泉市内にアクセスできるので、和泉市内で意に沿うホテルが無ければ堺で探してみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

和泉市でおすすめの記事

和泉市のアクセスランキング