大阪・田尻町のホテル事情|関西国際空港を中心に理想のホテルを探す

画像出典:at / PIXTA(ピクスタ)

大阪・田尻町のホテル事情|関西国際空港を中心に理想のホテルを探す

大阪府の田尻町は、関西国際空港を構成する町のひとつ。泉佐野市と泉南市に挟まれた小さな町です。漁業や農業が主な産業で、特産の「泉州タマネギ」は全国的にも知られています。今回はそんな田尻町周辺のホテル情報を紹介します。

目次

大阪・田尻町のホテル事情|関西国際空港を中心に理想のホテルを探す

目次を閉じる

関空のお膝元・田尻町+泉佐野市でホテルを探す

田尻町内に4~5件のホテルがありますが、希望に適うホテルを吟味したいなら、すぐとなりの泉佐野市内のホテルも視野に入れて探すのがおすすめです。関空利用客向けのホテルがたくさんあり、タイプや価格帯の選択肢が一気に広がります。高級ホテルから手頃なビジネスホテルまで一通りそろっているので、アクセス・快適さ・値段など、重視したい条件がしっかり吟味できるはずです。

1. ホテル日航関西空港

大阪府の関西国際空港エアロプラザ内にある「ホテル日航関西空港」。空港内にあるためアクセスは抜群で、少し離れた第二ターミナルまでは無料シャトルバスが運行しています。

飛行機にちなんでファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラスと部屋のランクが分けられ、上質なサービスが受けられます。国産野菜をふんだんに使った豪華な朝食ビュッフェは朝の5時半から利用でき、こども用のアメニティも完備。アクセス・快適さ共に最高のホテルです。

2. ファーストキャビン関西空港

「ファーストキャビン関西空港」も空港内にあるアクセス抜群のホテルです。チェーンホテルであるファーストキャビンはカプセルホテルという位置づけですが、その設備は通常のホテルに引けを取りません。客室にはテレビ、サイドテーブル、ベッド、セーフティボックスが完備。タオルやシャンプー、歯ブラシなどのアメニティも充実しています。

2時間から利用できるショートステイプランもあり、フライトの待ち時間に少し休憩、なんて使い方もできますよ。一般的なカプセルホテルより少し高めな料金設定ですが、利便性や快適さを考えればコスパは悪くありません。

3. スターゲイトホテル関西エアポート

りんくうタウン駅から直結、ゲートタワービルの29階から50階にあるのが「スターゲイトホテル関西エアポート」です。その立地と高層階から素晴らしい景色に恵まれたホテルは、関西空港まで電車で7分とアクセスも良好。田尻町周辺でラグジュアリーに過ごすなら間違いのないホテルです。

ビジネスからアニバーサリー利用まで様々なニーズに応え、最高のサービスと設備が用意されています。最上階には絶景を望むダイニングがあり、朝食もこちらでいただきます。他にも中国料理、日本料理、鉄板焼き、パティスリーなどが併設され、記念日のプランもありますよ。

近くにはりんくうプレミアムアウトレットがあり、ショッピングにも最適。空港までのシャトルバスも運行しています。

4. ホテルユタカウイング

南海本線「吉見ノ里駅」より徒歩5分くらいの場所にある「ホテルユタカウイング」。吉見ノ里駅から関西空港へは16分ほどで到着しますが、無用の送りシャトルバスも利用できます。朝一番のバスは5時台に空港に着くことが可能なので、早朝便を利用する予定の方には安心。こちらのシャトルバスは前日までに予約する必要があるので、注意しましょう。

館内には大浴場があり、旅の疲れを癒すのにもぴったり!ロビーにはソフトドリンクやカップラーメンの自動販売機、客室フロアには電子レンジも完備。また、レンタルサイクルサービスもあるので、周辺の散策も気軽にできます。

5. からくさスプリングホテル関西エアゲート

南海本線「羽倉崎駅」より徒歩10分くらいの場所にある「からくさスプリングホテル関西エアゲート」。関西国際空港までは車で20分という好立地にあります。こちらのホテルにも無料のシャトルバスがあり、空港とホテルの両方から利用できます。

様々なニーズに応えられる客室がありますが、トリプルのコネクティングルームがあるのが特徴。最大6名までの宿泊が可能で、グループや家族連れにもおすすめです。朝食ビュッフェには50種類もの料理が並び、また近隣には24時間営業のスーパーやホームセンターがあるので、急な出張や旅行の準備にも便利です。

6. 美松荘

とにかく料金をリーズナブルに抑えたいなら「美松荘」はいかがですか?ビジネス旅館とありますが、アットホームな雰囲気で宿泊できます。

最寄りの泉佐野駅からは徒歩3分、関西空港までは電車で10分かかりません。タオル、歯ブラシなどのアメニティがあり、長期滞在や団体利用にも対応。周辺には多くの飲食店やコンビニがあるので、素泊まりでも利用できます。

◎ 最後に:きれいで泊まりやすいホテルが多い田尻町

田尻町内の主なホテルは「ホテルベイガルズ」と「ホテルユタカウイング」「からくさスプリングホテル関西エアゲート」「N GATE HOTEL OSAKA」の4軒です。ユタカウイングとスプリングホテルは南海線沿いにあるので、電車移動が主な方はこちらがおすすめ。泉佐野市内で予約ができないとき、田尻町街で泊まりたいときはぜひ検討してみてください。残りの2軒はりんくうプレミアムまで徒歩で行ける海沿いの好立地。気持ちよく滞在できるきれいなホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

関西国際空港でおすすめの記事

関西国際空港のアクセスランキング