北海道・小樽でオススメしたいホテル10軒|ロマンチックな運河の街に宿泊

画像出典:www.istockphoto.com

北海道・小樽でオススメしたいホテル10軒|ロマンチックな運河の街に宿泊

GoToキャンペーンバナー

北海道西部の石狩湾に面した道内屈指の観光地、小樽。レトロな街並みとともに運河やガラス工芸、酒造りなどが有名で、観光スポットもたくさんあります。特にお昼間の雰囲気とはまた違う、ロマンチックな小樽の夜景を楽しみにする方も多いことでしょう。また、公官庁の施設や会社も多いため、ビジネスで訪れる方も多い場所です。今回は小樽で宿泊をご検討の方へ、オススメのホテルを10軒をピックアップしました。ぜひご参考にしてみてください。

目次

北海道・小樽でオススメしたいホテル10軒|ロマンチックな運河の街に宿泊

目次を閉じる

小樽には手頃なホテルから高級旅館まで勢ぞろい

小樽運河や小樽オルゴール堂を始め観光地としてのイメージの強い小樽。観光客向きのホテルや高級旅館も多いですが、お手軽なビジネスホテルやカプセルルームがあるホテルもあります。ホテルは小樽駅から運河までの徒歩15分圏内に多く立ち並び、この周辺は観光スポットも多い便利な立地なのが特徴です。

1.ホテルソニア小樽

小樽運河を一望できる立地にあり、ヨーロッパ風のお洒落なホテルソニア小樽。外観からとても高級なホテルのように見えますが、旅行にもビジネスにも利用できる利便性の高いホテルです。

アクセスはJR小樽駅より徒歩8分。小樽運河に平行して走る北海道道17号小樽港線沿いにあるので、わかりやすい立地です。ホテルから至近で小樽運河の贅沢な景色を楽しむことができますよ。

客室は149室あり、高層階で小樽運河が臨める部屋やツインやダブルなどがあり、内装はそれぞれ異なる装飾。無料Wi-Fiや液晶テレビ、冷蔵庫やドライヤーなどが備わっていて快適に過ごせます。

またホテル内には最上階に天然温泉の大浴場や、伝統の蝦夷前寿司を食せるレストラン、さらにパテシェオリジナルの「ハスカップケーキ」を提供するカフェなどがあり、ホテルでの滞在も楽しめます。

2.ホテルノルド小樽

JR小樽駅から徒歩7分、前述したホテルソニア小樽の並びに佇むホテルノルド小樽。石造りの街並みと調和するように造られた大理石の外観が特徴的です。それと対照的ににホテル内はウッディな空間で、特にロビーの大きなステンドグラスは印象に残ります。

客室は全部で98室。小樽運河を望めるエグゼクティブツインリバービューから、お手頃なスタンダードセミダブル、畳の間も併設された和洋室のグランデなど、全部で9タイプあります。全室で無料Wi-Fiの利用ができ、アメニティ類も充実しています。

朝食(有料)会場の2階にあるレストランはガラス張りで、小樽運河と倉庫群を眺められます。旬の食材が並ぶサラダや道産バターを使ったパンはもちろん、好みの具で勝手丼や海鮮丼を作れるビュッフェスタイルが人気です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の小樽行き格安航空券

小樽でおすすめの記事

小樽のアクセスランキング