初めての人にもおすすめ!ハワイ・オアフ島を回った3泊5日モデルコース

初めての人にもおすすめ!ハワイ・オアフ島を回った3泊5日モデルコース

ハワイ・オアフ島といえばワイキキビーチやアラモアナショッピングセンター、ダイヤモンドヘッドなど魅力的な観光スポットが多いですよね。限られた時間の中で人気の観光スポットを周るにはどうしたらいいかお悩みの方も多いのではないでしょうか?ここでは実際に3泊5日で周ったおすすめのコースをご紹介!ワイキキのホテルからの移動や観光スポットの距離感などもわかりますよ。初めてハワイに行く方や、のんびり観光したいという方必見です!

目次

初めての人にもおすすめ!ハワイ・オアフ島を回った3泊5日モデルコース

目次を閉じる

1. ワイキキに到着、ダイヤモンドヘッドへ~1日目~

ホノルル近郊にあるダニエル・K・イノウエ国際空港に到着したのが朝10時過ぎ。まずは、ホテルにスーツケースを預けに行きます。今回、宿泊したのはワイキキの中心部にある「アンバサダー ホテル ワイキキ」。ワイキキビーチやアラモアナショッピングセンターにも徒歩圏内にあるホテルで、リーズナブルな価格で宿泊できます。

ランチをしにカラカウア通りへ

ホテルにお昼頃に到着したので、まずはランチをしにカラカウア通りへ。カラカウア通りは、ワイキキのメインストリートでカフェやレストラン、ショッピングセンターなどが並びます。到着したばかりで周りに何があるかよくわからない時には、まず歩いてみると雰囲気がわかりますよ。

ハワイらしい街並みにテンションが上がります!

●ロイヤル ハワイアン センターでランチ

レストランやカフェ、フードコートがあるロイヤル ハワイアン センターへ。アンバサダー ホテル ワイキキからは、徒歩で10分程の所にありワイキキのランチやディナーに迷った時にもおすすめ。

有名なステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」や200種類以上のメニューが揃う「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」、「スターバックス」や「サブウェイ」などのカフェや「長崎ちゃんぽん・リンガーハット」、うどん専門店「つるとんたん」まで入っているので、いろいろ選べます!

軽く食べたいという気分だったので、マハロハバーガーをチョイス。マハロハバーガーは、B館2階のパイナラナイ・フードコートにあり、ハワイ島のナチュラルな牧草のみを食べて育った上質なビーフを使っています。アボカドとチーズを使ったハンバーガーを食べましたが、肉厚でとってもジューシー!日本のハンバーガーとは違う味がしました。

ちなみにハンバーガーとアイスティーで約12ドル。日本より物価が高いので、レストランで食べるとチップ代が入り20ドルぐらいはかかります。軽く食べたい時にフードコートは便利。レジカウンターに日本語ができるスタッフの方がいたので安心でした。

●ランチの後は、Uberでダイヤモンドヘッドへ

とてもいいお天気だったのでダイヤモンドヘッドへ。8人で行ったのでUber2台で移動しましたが、時間のロスもなく快適でした。ワイキキの中心部からダイヤモンドヘッドまで約12ドルとプラスチップ代3ドルで約16ドル。4人で割ると4ドルほどなのでお得です。

登山口に着いたら、こちらで入園料1人1ドル支払います。

入口にはビジターセンター、奥にはトイレがあります。この先は、売店もトイレもないのでドリンク類は必ず持ち、トイレも済ませておくと安心です。

登山に出発!最初は舗装された平坦な道なのでラクラク。

だんだんと道が険しくなり、舗装されていないデコボコな道になっていきます。所々足場がとても悪いのでスニーカーがおすすめ。ビーチサンダルで登っている人もいてびっくりしました。

写真を撮りながら、ゆっくりと登り続けること約50分。早い方だと30分程で登れます。ついに頂上が見えました!

頂上からの眺め。曇ってしまいましたが、ワイキキビーチが見えます。

こちらは反対側で海が綺麗です。

昼間だったこともあり、かなり暑く日焼けしたので気になる方は帽子に長袖の服がおすすめです。ゆっくり下山し、またUberでホテルへ。着いた日で疲れていたこともあり、ホテルに戻ってからはゆっくり過ごしました。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング