福岡県吉富町でホテルを探すなら?すぐとなりの大分県中津市で探そう!

画像出典:グッチー / PIXTA(ピクスタ)

吉富町(よしとみまち)は福岡県の東、大分県との県境に位置しています。九州一小さな町ですが、工場エリアがある企業城下町としても知られ、漁業や農業も盛ん。さらに神様が相撲をとる町との異名もあり、それにちなんだ神社や神事など、見どころも点在しています。そんな小さいながらも盛りだくさんの吉富町に訪れた際、ホテル探しも重要なポイント。今回は町のホテル事情と、いくつかのピックアップしたホテルを一緒に紹介しましょう。

[x] 閉じる

福岡県吉富町でホテルを探すなら?すぐとなりの大分県中津市で探そう!:目次

隣の大分県中津市に選択肢多数

吉富町はとても小さな町で、ホテルもほとんどありません。それもそのはず、すぐ隣にある大分県中津市には多数のホテルがあり、吉富駅から中津駅までは電車で3分。足で歩いても30分の距離なんですよ。中津駅で探せば選択肢が広がり、北九州市の小倉や別府方面までの移動も容易になります。ついでに中津名物「中津からあげ」も頂いてしまいましょう!

1. 東横INN大分中津駅前

東横INN大分中津駅前は、JR中津駅から徒歩1分と駅近で立地の良いホテルです。福岡、大分どちらに行く際にも便利な立地で、観光・ビジネスと目的を問わずに利用可能です。

朝食は6時30分から提供されており、出発が早い日にもしっかりと食べられますよ。ホテル周辺には地元で有名なラーメン屋や、地魚を提供する居酒屋などもあるので九州グルメを堪能できます。

ホテルから徒歩2分の距離に中津耶馬渓(なかつやばけい)観光協会があるので、近隣でできるアクティビティを紹介してもらうのも良いでしょう。

2. ホテルルートイン中津駅前

ホテルルートイン中津駅前は中津駅から徒歩約3分。そのアクセスの良さからビジネス目的の方はもちろんのこと、観光目的の方からも大変人気となっています。ホテルのすぐそばにはファミリーマートもあり、何かと便利な立地です。

朝食バイキングが無料で提供されており、ヨーロッパから直輸入したこだわりの日替わりパンは大人気です。ラジウム温泉水の大浴場で旅の疲れを癒してぐっすり眠ったあとは、美味しい朝食バイキングで活力をつけて元気な1日のスタートを切りましょう!

◎ 最後に:吉富町には観光スポットも多数

吉富町には小さいながらも見どころが点在しています。1400年もの歴史を持つ八幡古表神社(まちまんこひょうじんじゃ)では4年に一度神様が相撲をとり、頭上を走り抜ける電車が迫力のレンガ橋や巨石信仰のなごりである皇后石など、興味深い名スポットをコンパクトに巡ることが可能。美味しいグルメを食べたり直売所で購入したりもできますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

福岡でおすすめの記事

福岡のアクセスランキング