東京の下町・葛飾区でおすすめのホテル5選

東京の下町・葛飾区でおすすめのホテル5選

昔ながらの街並みが残る東京下町・葛飾区でホテルや宿泊施設を探したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。下町情緒を満喫できるだけではなく駅前周辺は商業施設や銭湯、温泉などのスパ施設も充実しています。葛飾区は東京都の中では比較的物価が安く、格安で宿泊できるホテルや宿泊施設も少なくありません。

目次

東京の下町・葛飾区でおすすめのホテル5選

目次を閉じる

葛飾区はゲストハウスが多くて外国人に人気

葛飾区の宿泊施設はホテルはもちろん、ゲストハウスが多いという特徴があります。日本ではまだ認知度が低いゲストハウスですが、欧米をはじめとする海外では一般的ということもあり、訪日観光客が増える昨今、ゲストハウスの需要も高まりを見せています。

ゲストハウスは格安で宿泊できるだけではなく、宿泊客同士での交流を深めやすい点で、ホテルとは違った密度の濃い体験ができますよ。葛飾区で宿泊施設を探すならホテルだけではなく、ゲストハウスやホステルもチェックするのがおすすめです。

1. 新小岩パークホテル

総武線新小岩駅より徒歩1分という抜群の立地にある「新小岩パークホテル」。東京都心へのアクセスが良いだけではなく秋葉原や上野まで約15分、スカイツリーまでも直行バスで15分とビジネスだけではなく東京観光を満喫したい場合にも最適な場所にあります。

落ち着いた雰囲気の客室は全部で4タイプあり全室でシモンズ製のベッドを採用。またシングルルームであってもセミダブルサイズのベッドが用意されていてゆったりと休むことができますよ。ホテル1階にはファミリーレストランが併設されており、ホテル周辺にも飲食店が充実しているので食事に困ることもありません。

2. 綾瀬国際ホテル

「綾瀬国際ホテル」は東京メトロ千代田線/常磐線の綾瀬駅西口から徒歩2分。客室はシングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、トリプルルームと和室があり、シングルルームとツインルームは広さやビューを選ぶことが可能です。

ビジネスホテルながらアメニティや無料貸し出ししてくれる設備が充実しているのも嬉しいポイントの1つです。全室でフリーWi-Fiが利用できるのでお部屋でゆっくりと仕事をすることができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング