新しいホテルが続々オープン!田町周辺のおすすめホテル10選

画像出典:Ryuji / PIXTA(ピクスタ)

東京都・港区内の田町駅周辺に、今続々と新しいホテルがオープンしているのをご存知でしょうか。田町は都心の各方面へアクセスしやすいエリアであるため、アパホテルやグレイスリー(ワシントンホテル)、高級ホテルとして有名なプルマンなど多くの宿泊施設があります。本記事ではそんな田町周辺にあるおすすめホテルを、料金や宿泊プラン、お客さま目線のサービスといった点からピックアップして紹介します。田町駅で宿泊を考えている方はぜひ情報をチェックしてくださいね。

[x] 閉じる

新しいホテルが続々オープン!田町周辺のおすすめホテル10選:目次

ビジネス街でアクセスも抜群!

田町周辺は東京都内でも規模の大きなビジネス街で、品川・渋谷・東京など主要な駅へのアクセスに非常に優れています。高級ホテルやレストランが多い港区というイメージの一方で、ビジネスの拠点としても重宝されているのです。そのため田町はビジネスマンが出張でホテルを予約するスポットとして人気があります。またデイユース利用ができるホテルなども多いので、休憩時にも気軽に利用できるホテルを見つけておいてはいかがでしょうか?もちろん観光のアクセス拠点としても活用できますよ。

1. ホテルグレイスリー田町

田町駅から徒歩4分でアクセスできるホテルグレイスリー田町は、シックでおしゃれな内観が魅力のホテルです。ビジネスから女子会まで豊富なプランが揃い、デイユースとしても利用可能。駅から近いこともあり、港区や中央区へのアクセス拠点としても便利でおすすめのホテルです。

朝食には旬の素材を揃えた和・洋・エスニックがビュッフェで用意。希望すればルームサービスで朝食を食べることもできますよ。日本語・英語・中国語・韓国語のコンシェルジュもいるので、外国人観光客にも利用しやすいホテル。客室は200室あり、急な出張や宿泊でも比較的予約が取りやすいのもポイントです。

2. ヴィラフォンテーヌ東京田町

田町駅より徒歩で6分、三田駅からは徒歩8分の場所にあるホテルです。JRと地下鉄の両方を利用して東京都内のあらゆるエリアにアクセス可能なのがおすすめポイント。ビジネスにも観光にも利用しやすいホテルです。

モダンで洗練されたデザインは、まさに都会らしさを感じるホテルです。ゆっくりと休めるように大きなサイズのベッドが用意され、デイユースでの利用も可能。豊富な種類が並ぶ朝食ビュッフェも好評で、無料Wi-Fi、コインランドリー、各アメニティーなどの設備も完備。気持ちの良い時間を過ごせます。

3. 田町 BAY HOTE

料金で選ぶなら、リーズナブルなカプセルタイプのホテル田町 BAY HOTELはいかがでしょうか?男性フロアと女性フロアに分かれているので、ビジネスウーマンにも安心できる嬉しいポイントです。

ホテルは田町駅から徒歩3分とアクセス良好で、迷わずたどり着けるでしょう。1日1部屋限定、女性専用のツインの個室もあります。立地を考えればとてもリーズナブルなので、女性同士にはおすすめ。館内着、タオル、シャンプーやボディーソープなどが用意されているので、急な宿泊でも手ぶらで利用可能です。

4. 相鉄フレッサイン 東京田町

田町駅の東口から徒歩4分の場所にあるのが、全国チェーンで評判が高い相鉄フレッサインです。芝浦ふ頭や三田駅も徒歩圏内なので、港区から品川区などへのアクセスにも使い勝手が良いですね。日帰りのデイユースプランもあるため、ビジネスの合間や観光・ショッピングの休憩に利用できます。

寝心地の良いベッドや清潔感ある館内、アメニティが充実しているなど、手堅く堅実。派手な豪華さはなくともお客さまが心地よく過ごせるようなサービスがしっかりとしているので、気軽に宿泊できますよ。

5. アパホテル〈三田駅前〉

都営三田線三田駅から徒歩1分、田町駅からも徒歩5分の好アクセスなアパホテル〈三田駅前〉。全国的にも有名で、宿泊できるプランが豊富なのが一番のおすすめポイントです。

とても有名なビジネスホテルは、どこの店舗でもかわらないサービスに定評があります。全室無料Wi-Fiはもちろん、朝の忙しい時間に嬉しいフリーチェックアウトを採用。枕元のコンセント類が便利で、ベッドの寝心地も文句ありません。こちらのアパホテルには「とり多津」が併設されているので、朝食にこだわりのとろろ定食をぜひ食べてくださいね。

6. HOTEL DOUBLE SHIBAURA

田町駅から徒歩で5分とアクセス良好なHOTEL DOUBLE SHIBAURAは、内装までこだわったとてもオシャレなデザイナーズホテル。宿泊プランが利用時間ごとの料金になっているのが特徴です。

デイユースのショートステイ・ロングステイや、18時以降・21時以降・深夜1時以降にチェックインするステイプランがあります。日本のホテルには珍しくルームチャージ式なので、1名でも2名でも料金は変わりません。貸切の露天風呂や岩盤浴が利用でき、リフレッシュしに訪れるのもおすすめ。自由な使い方ができるフレキシブルなホテルです。

7. 三田会館

東京メトロ・芝公園駅から徒歩1分、そばに野球場が見える三田会館は落ち着いたシックな内装で、くつろぎの時間がすごせるホテルです。

無料Wi-Fiや大き目のデスクはビジネスには必須。シングル・セミダブル・ダブル・ツイン・バリアフリーの部屋があり、朝食サービスではおにぎりやサンドイッチのどちらか選べます。周辺にはコンビニやファミレスなどもあるので、シンプルに宿泊したいなら、こちらがおすすめですよ。

8. 東急ステイ高輪 (泉岳寺駅前)

田町駅の一つ隣り、泉岳寺駅から徒歩ですぐの場所の東急ステイ高輪があります。泉岳寺は品川や空港へのアクセスに優れた場所で、田町から足を延ばす価値のあるエリア。ダブルルームをメインとした客室で、広い部屋をゆったり利用できるコスパが高いホテルです。

東急ステイ高輪は、客室に洗濯乾燥機と電子レンジが備わっているのが特徴です。これらによって、長期滞在にもおすすめ。部屋によってはミニキッチン付きもあります。広々とした部屋で自宅のように過ごしたい方にはいちおしのホテルです。

9. チサンホテル浜松町

浜松町駅・三田駅などから徒歩でアクセスできるチサンホテル浜松町。5つの路線駅が徒歩圏内なので、田町など港区以外の東京都内のあらゆる場所へ行きやすいのが便利です。

館内のイタリアンレストランでは朝食に和洋ビュッフェ、ランチには世界各国の料理を取りそろえたビュッフェが食べられます。また、会議場や宴会の準備もあるので、ビジネス利用で幅広く使えるのも特徴です。部屋はシングル・デラックスシングル・セミダブル・ツインがあるので、豊富なプランから選びましょう。

10. 東京グランドホテル

都営三田線の芝公園のほど近くにある東京グランドホテル。田町駅周辺からのアクセスも悪くなく、東京タワーや芝公園、六本木、麻布などが目的の方にはおすすめの立地にあるホテルです。

こちらのホテルには様々なプランが用意され、東京タワーを望む最上階の部屋や2食付き、女性専用のアメニティ付きなど様々です。ホテルで貸し切りパーティなどもでき、大切な記念日などにも利用したいホテルです。

最後に:田町駅から品川駅まで電車で3分

港区にある田町駅は、品川駅へ電車で3分と非常にアクセスが良いエリアです。もちろん品川以外にも東京都内の多くの場所へ行きやすく、ビジネスや観光、旅行のアクセスポイントとして便利。プランの数だけ活用法があるので、ぜひ皆さんのプランに合わせて探してみてはいかがでしょうか。本記事で紹介した以外のホテルも多くあるので、今回ご紹介したホテルを参考に、ぜひピッタリの宿泊施設を探してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング