新しいホテルが続々オープン!田町周辺のおすすめホテル10選

画像出典:Ryuji / PIXTA(ピクスタ)

新しいホテルが続々オープン!田町周辺のおすすめホテル10選

東京都・港区内の田町駅周辺に、今続々と新しいホテルがオープンしているのをご存知でしょうか。田町は都心の各方面へアクセスしやすいエリアであるため、アパホテルやグレイスリー(ワシントンホテル)、高級ホテルとして有名なプルマンなど多くの宿泊施設があります。本記事ではそんな田町周辺にあるおすすめホテルを、料金や宿泊プラン、お客さま目線のサービスといった点からピックアップして紹介します。田町駅で宿泊を考えている方はぜひ情報をチェックしてくださいね。

目次

新しいホテルが続々オープン!田町周辺のおすすめホテル10選

目次を閉じる

ビジネス街でアクセスも抜群!

田町周辺は東京都内でも規模の大きなビジネス街で、品川・渋谷・東京など主要な駅へのアクセスに非常に優れています。高級ホテルやレストランが多い港区というイメージの一方で、ビジネスの拠点としても重宝されているのです。そのため田町はビジネスマンが出張でホテルを予約するスポットとして人気があります。またデイユース利用ができるホテルなども多いので、休憩時にも気軽に利用できるホテルを見つけておいてはいかがでしょうか?もちろん観光のアクセス拠点としても活用できますよ。

1. ホテルグレイスリー田町

田町駅から徒歩4分でアクセスできるホテルグレイスリー田町は、シックでおしゃれな内観が魅力のホテルです。ビジネスから女子会まで豊富なプランが揃い、デイユースとしても利用可能。駅から近いこともあり、港区や中央区へのアクセス拠点としても便利でおすすめのホテルです。

朝食には旬の素材を揃えた和・洋・エスニックがビュッフェで用意。希望すればルームサービスで朝食を食べることもできますよ。日本語・英語・中国語・韓国語のコンシェルジュもいるので、外国人観光客にも利用しやすいホテル。客室は200室あり、急な出張や宿泊でも比較的予約が取りやすいのもポイントです。

2. ヴィラフォンテーヌ東京田町

田町駅より徒歩で6分、三田駅からは徒歩8分の場所にあるホテルです。JRと地下鉄の両方を利用して東京都内のあらゆるエリアにアクセス可能なのがおすすめポイント。ビジネスにも観光にも利用しやすいホテルです。

モダンで洗練されたデザインは、まさに都会らしさを感じるホテルです。ゆっくりと休めるように大きなサイズのベッドが用意され、デイユースでの利用も可能。豊富な種類が並ぶ朝食ビュッフェも好評で、無料Wi-Fi、コインランドリー、各アメニティーなどの設備も完備。気持ちの良い時間を過ごせます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング