東京・武蔵野市周辺でおすすめのホテル4選|新宿まで20分台でアクセス

画像出典:momo / PIXTA(ピクスタ)

東京・武蔵野市周辺でおすすめのホテル4選|新宿まで20分台でアクセス

東京でも人気の観光&おでかけスポット・吉祥寺があるのが武蔵野市。東京都下でも特に人気の街で、西東京方面に用事がある方なら、吉祥寺でホテルを予約するのもいいでしょう。デイユースプランや和室で寛げるホテルもあるなかから、今回は格安ホテルから旅館タイプの宿まで、おすすめのホテルを4軒を紹介します。

目次

東京・武蔵野市周辺でおすすめのホテル4選|新宿まで20分台でアクセス

目次を閉じる

JR中央線荻窪駅~武蔵境駅の辺りでホテルを探す

武蔵野市でホテルが多いのは吉祥寺駅周辺と、中央線で繋がる荻窪駅、三鷹駅、武蔵境駅周辺のエリアです。ビジネスホテルから食事が有名な旅館まで、条件を変えれば綺麗で利用しやすいホテルがいくつか見つかります。すべてのホテルの宿泊プランをチェックするのは大変なので、まずは新宿方面へ出たいのか、立川方面へ出たいのか、その目的に合わせて探すのがおすすめです。

◆吉祥寺を中心にした中央線沿線の駅
立川⇔……⇔武蔵境⇔三鷹⇔吉祥寺⇔西荻窪⇔荻窪⇔……⇔新宿

1. 吉祥寺 東急REIホテル

まずは武蔵野市・吉祥寺駅すぐ前にある吉祥寺 東急REIホテルから。比較的安い料金で宿泊できる上に、デイユース利用ができる日帰りプランもあるのが大きなポイントです。デイユースは2名だとより格安料金で利用できるので、ビジネスなどで個室打ち合わせがしたい場合にも活用しやすいですね。

吉祥寺周辺で食事を済ませたい場合でも、吉祥寺 東急REIホテルは館内にレストランがあるので気軽に食事ができるのも魅力的。もちろん吉祥寺駅やホテルの周辺にも飲食店が数多くあるので、外での食事もおすすめです。

2. JR東日本ホテルメッツ 武蔵境

武蔵境駅から徒歩1分でアクセスできるのが、JR東日本ホテルメッツ 武蔵境。JRの駅そばということで、武蔵野市内はもちろん東京へのアクセスにも優れています。こちらも格安で宿泊できるプランが豊富なホテルなので、武蔵野市で安いビジネスホテルをお探しなら予約を確認しておくのがオススメ。

客室は全て洋風で、和室はありません。一般的なビジネスホテルより広めの部屋なので、ホテルでゆっくり寛ぎたい方に向いています。ホテルの1階には長時間開いているカフェもありますよ。

3. 吉祥寺第一ホテル

武蔵野市周辺のホテル・旅館の中でもユニークなサービスで人気の吉祥寺第一ホテル。それは宿泊者全員に無料でボウリング場利用チケットをプレゼントするという、ちょっと嬉しいサービスなんです。ホテル自体も比較的格安で宿泊できることも魅力ですし、宿泊なしでランチやディナーの食事のみを日帰りで楽しめるデイユース活用ができるプランも用意。様々な利用が可能なのもポイントですね。

客室タイプが豊富でプランに合わせて選べるため、ビジネスや観光など目的に合わせて予約状況を確認してみてください。

4. 安心お宿プレミア荻窪店

武蔵野まで電車ですぐの荻窪駅徒歩約1分弱の場所にあるカプセルホテルが安心お宿プレミア荻窪店。このホテルはとにかく格安で泊まれること、そして料金が安いデイユースプランがあることが魅力的なポイントとなっています。

格安でありながら最大24時間まで滞在できる宿泊プランは、普通のホテルや旅館にはない利点です。また日帰り可能なデイユースプランも利用時間に合わせて選べるのが使いやすいポイント。温泉にも入れるので、じっくり休憩したいビジネスマンの方にもおすすめですよ。武蔵野市周辺で安いホテルをお探しならぜひチェックしてみてください。

◎ 最後に:吉祥寺から新宿までは中央線で最短14分

武蔵野市の中心、吉祥寺からは新宿へのアクセスがとても便利です。中央線快速を使えば新宿までたったの14分。地図や路線図を見ると少し離れた印象を受けますが、実はとても近いのが特徴です。観光のハイシーズンで新宿駅周辺で良いホテル予約ができない場合は、武蔵野市、吉祥寺周辺まで目を向けてみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング