東京・狛江市周辺でおすすめのホテル|小田急沿線で探すのが吉!

画像出典:sunny / PIXTA(ピクスタ)

東京・狛江市周辺でおすすめのホテル|小田急沿線で探すのが吉!

東京都狛江市は世田谷区の西側、多摩川沿いに位置する町です。市の中心を小田急線が東西に走り、新宿⇔川崎(神奈川)を結ぶ沿線の途中にあります。観光地やお出かけスポットというよりは住宅街の色合いが濃く、暮らすための地域という印象が強いです。今回はこの狛江市周辺のホテル事情について紹介します。

目次

東京・狛江市周辺でおすすめのホテル|小田急沿線で探すのが吉!

狛江市内にホテルはない。探すならエリアを広げて。

東京において、狛江は暮らしやすい街として知られています。半面、観光やお出かけで訪れるタイプの街ではないので、ホテルや旅館といった宿泊施設はほぼありません。もし狛江に用事があって宿泊の必要性が出た場合は、近隣するエリアに目を向ける必要があります。

狛江周辺の宿は小田急沿線で探そう

周辺で宿泊施設を探すなら、狛江市を通る小田急沿線で探すのがおすすめ。小田急小田原線なら下北沢や代々木上原、新宿まで乗り換えなくアクセスできます。西側に目を向ければ、神奈川県川崎市の百合丘~新百合ヶ丘にホテルがあります。今回はその中から、比較的近場のホテルを紹介します。

1. ホテルモリノ 新百合丘

狛江駅まで電車で約14分、新百合ヶ丘駅のすぐそばにあるホテルモリノ 新百合丘です。駅にほど近く、狛江までのアクセスは良好です。一見するとビジネスホテルのような雰囲気がありますが、立派なレストランやラウンジなどが併設されているしっかりしたホテル。シングル利用からカップル、ファミリー利用まであらゆる宿泊プランに対応可能です。

部屋は広めのつくりでのびのびと過ごすことが可能。休憩目的の宿泊はもとより、集中して作業したいビジネスマンなどにも利用しやすくおすすめです。使いやすいポイントが満載なので、狛江周辺でサッとホテルの予約を済ませたい方はまずホテルモリノ 新百合丘の情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

2. SHIMOKITA HOSTEL

こちらは小田急線下北沢駅から徒歩2分でアクセスできるゲストハウスで、狛江駅へも電車で約7分という好アクセス。堅苦しいビジネスホテルやゆっくりできないカプセルホテルは避けたいという方にぜひ宿泊してほしいおすすめホテルです。日帰りが可能なデイタイム利用もあるので、ちょっとした休憩用として活用するのもおすすめですよ。

ハウス内はオシャレで清潔感があり、落ち着ける雰囲気となっています。個室からドミトリータイプまで数種類あるので、料金や希望条件に合わせた宿泊プランを選べるのも嬉しいポイント。狛江周辺のみならず東京都内でもイチオシの洒落たゲストハウスホテルですので、いつもと違った雰囲気で休憩・宿泊を楽しみたい方はぜひ予約情報を確認してみてください。

◎最後に:狛江は小田急線と南武線のアクセスが良好

狛江は市内にホテルがないものの、小田急線と南武線を利用したアクセスは良好。南武線には隣りの登戸駅で乗り換え可能です。もし狛江に用があって宿泊する必要性がある人は、小田急(新宿~小田原)か南武線(川崎~立川)の沿線から近い地域を選んでホテルを探すといいでしょう。例として、狛江⇔新宿は急行と各停を乗り継いで約20分。狛江⇔下北沢なら約13分。狛江⇔新百合ヶ丘が約14分です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング