東京・高田馬場周辺のおすすめホテル|拠点にできたら嬉しい雰囲気の良い街

東京・高田馬場周辺のおすすめホテル|拠点にできたら嬉しい雰囲気の良い街

新宿区北部にある高田馬場。サラリーマンや大学生の他、ミュージシャンや外国人も多い街です。日本人的にはそれほど観光のイメージがあるエリアではないかもしれませんが、虫の目で見て散策するとすごく面白い街。グルメな名店も多いので、ちょっとお出かけ感覚で散策するのがおすすめです。今回はそんな高田馬場周辺で人気のホテルを紹介します。東京観光 or 出張で高田馬場のホテルに泊まれたら、かなり便利なのですが……

目次

東京・高田馬場周辺のおすすめホテル|拠点にできたら嬉しい雰囲気の良い街

目次を閉じる

学生やサラリーマンが多い割にはホテルが少なめ

高田馬場はオフィスや学校キャンパスが多いのでホテル需要がありそうですが、実は意外と少ないです。理由としては、山手線沿線上で新宿と池袋という巨大なターミナル街に挟まれているからでしょうか。もし高田馬場に用事があるなら、新宿・池袋のほか、落合や戸塚、目白といったエリアも視野に入れて検索してみましょう。いずれも高田馬場周辺なので、アクセスに困ることはありません。

1. ホテルリブマックス高田馬場駅前

JR山手線・高田馬場駅チカのビジネスホテルです。部屋数は全84部屋で、全館無料Wi-Fi・全室薄型テレビ完備。その他基本設備がしっかり備わった手頃で利用しやすいのが特徴と言えます。早稲田通り沿いのにぎやかな場所にあるので、昼間も夜間も便利に過ごせます。ビジネスはもちろん、受験で上京する学生さんにもおすすめです。

すぐ近くに有名な観光地はありませんが、アーケードゲームの聖地「ミカド」が近くにあります。

2. リーガロイヤルホテル東京

数あるホテルのなかでも知名度の高いリーガロイヤルホテル東京は、早稲田大学のすぐ裏にあります。東京メトロ東西線「早稲田駅」から徒歩7分。JR高田馬場駅からはシャトルバスも出ていますよ。

ラグジュアリーなホテルの外観やラウンジと同様、客室も上質な家具や装飾がセットされていて高級感ある雰囲気です。バスルームは広々とした空間が◎。深めの浴槽なのでゆったりと入浴可能です。ホテル滞在中は贅沢な寛ぎが楽しめますよ。

リーガロイヤルホテルの朝食は東京のホテルのなかでも特に評判。豪華なビュッフェ式で、朝食にこだわる方にもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高田馬場でおすすめの記事

高田馬場のアクセスランキング