東京港区でおすすめのホテル10選!高級ホテルからビジネスまで

東京港区でおすすめのホテル10選!高級ホテルからビジネスまで

東京でホテルをお探しなら、港区周辺はいかがでしょうか?港区には六本木や赤坂、麻布などの有名エリアが集まっているほか、お台場や東京タワーといった観光スポットもあります。観光客やビジネスマンなど多くの人が利用するため、かなりホテルが充実していますよ。本記事では、そんな東京都港区にあるおすすめホテルをご紹介。安いカプセルホテルから高級ホテルまで豊富にピックアップしています。

目次

東京港区でおすすめのホテル10選!高級ホテルからビジネスまで

目次を閉じる

東京港区には超高級ホテルからお手軽なビジネス・カプセルホテルまである

東京港区といえば、六本木や麻布など高級なイメージがありますよね。イメージ通り高級志向な飲食店やホテルも多いですが、実はカジュアルに利用できる格安カプセルホテルやビジネスホテルもあるのです。そこで今回は東京港区にあるリーズナブルから超高級なホテルまで、厳選してご紹介します。

1.コンラッド東京

汐留駅より徒歩1分ほどの場所にある「コンラッド東京」。銀座まで徒歩で移動できるほどの大都会に建っており、外観も都会的なスタイリッシュデザインとなっています。ホテル内に入ると、上品でラグジュアリーなロビーが広がります。

コンラッド東京最大の特徴は客室の広さです。スタンダードな部屋でも天井高3mに48㎡と、都内最大級を誇ります。また、和モダンなデザインと東京の景色を一望できる大きな窓が魅力的です。

各部屋には薄型テレビ、冷蔵庫、専用バスルームなどが完備されています。そのほか、哺乳瓶洗浄機やベビーベッド、おむつ用ゴミ箱といった豊富なベビー用品が揃っているため、お子様連れでも気軽に利用できます。

また、レストランやスパ、フィットネスなど様々な施設を併設しているのも魅力。ホテルから出なくでも食事や娯楽が楽しめます。

2.ホテルオークラ東京

神谷町駅と六本木一丁目駅より徒歩約10分の「ホテルオークラ東京」。土日祝限定ではありますが、ホテルから日比谷線の神谷町駅、銀座線の虎ノ門駅まで無料シャトルバスが運行していますよ。神谷町駅なら約5分、虎ノ門駅なら約10分ほどで到着します。

ホテルオークラ東京には、シンプルなスタンダードルームから特別な日に利用したいスイートまで豊富なタイプが揃います。各部屋には太陽の光が差し込む大きな窓があり、明るく心地よい空間。また、宿泊者は高速インターネット接続やランドリーなどのサービスが受けられます。

さらに24時間利用可能なルームサービスは洋食や和食のみならず、中国料理やドリンクのセットメニューやア・ラ・カルトまで、豊富な食事が楽しめますよ。レストランのように営業時間を気にせず食事ができ、とても便利です。

3.ザ・リッツ・カールトン東京

東京・六本木に位置する最高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。美術館やレストラン、ショップなどが入る東京ミッドタウンの中にホテルを構えており、客室やロビーからは絶好のロケーションが楽しめます。

客室はデラックスルームとスイートルームがあり、それぞれ1~2人まで宿泊可能です。洗練された和モダンなデザインと地上200mという非日常的な空間で、ゆったりと贅沢にくつろぐことができます。また、各部屋にはミニバーやエスプレッソマシン、専用バスルームなどが完備されており、快適に過ごせますよ。

そして、ホテル内にはバーやレストラン、屋内プール、スパトリートメントなどがあります。ホテル内で食事や娯楽が楽しめるのは嬉しいですね。

ザ・リッツ・カールトン東京にて心安らぐひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

4.ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション

品川駅から徒歩約3分の場所にある「ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション」は、フォーブス・トラベルガイド2019のホテル部門にて4つ星を獲得した一流ホテル。上品な外観に、ゴールドを基調とした高級感溢れるロビーが特徴です。

客室は全部で288室あり、各部屋に液晶テレビや冷蔵庫、コーヒーマシン、マルチ携帯充電器などが完備されています。スイートルームには、足を伸ばしてくつろげる専用のバスルームや開放感のある大きな窓が設置されています。

また、ホテル内にある日本庭園も魅力です。約20,000㎡もの広さを誇る庭園内には四季折々の花や木、池など豊かな自然が溢れています。都会のど真ん中にいるとは思えない、ゆったりとした時間が過ごせますよ。

5.グランド ハイアット 東京

言わずと知れた高級ホテル「グランド ハイアット 東京」。200以上のショップや映画館、美術館などが集まる六本木ヒルズに位置し、日比谷線の六本木駅からなら徒歩3分ほどで到着します。

ホテルには387もの客室があり、各部屋にB&B ITALIAなどのインテリア、フレッテ社の最高級エジプト綿リネンを使用したベッド、天然石造りの専用バスルームなどが完備されています。ほかのホテルとは一線を画す、格式の高さが魅力です。

また、グランド ハイアット 東京には絶品料理が楽しめる10のレストランがあります。日本料理を始め、中国料理、フレンチ、イタリアンなど幅広いジャンルが楽しめますよ。なんとジャズラウンジ「マデュロ」では、海外アーティストによるライブを堪能しながらの食事が可能です。

6.ザ・プリンス パークタワー東京

東京タワーのすぐ近く、大江戸線赤羽橋駅より徒歩2分ほどの場所にある「ザ・プリンス パークタワー東京」。浜松町駅からは無料のシャトルバスも運行しています。ただし、シャトルバスは予約制ではないため、満員の場合は乗車できないことがあるのでご注意を。

ザ・プリンス パークタワー東京は地上33階、全603室もの客室を有する大型ホテル。ゴージャスなエントランスを抜けると、シックで落ち着きのあるロビーが広がります。

客室はフロアごとにデザインが異なり、32階にあるロイヤルフロアからは絶景が望めます。各部屋には冷蔵庫やミニバー、専用のバスルームなどを完備。そのほか、加湿器やDVDプレーヤー、携帯電話充電器などの貸出サービスがあります。

そして、ホテル内にはコンビニを始め、ボウリングやスパ、ネイルサロンなど様々な設備が併設されているのも魅力です。

7.アパホテル〈西麻布〉

日比谷線の広尾駅より徒歩5分の「アパホテル〈西麻布〉」。港区の中では比較的リーズナブルな宿泊料金で、ビジネスマンから観光客まで気軽に利用できます。

客室は9㎡とコンパクトではありますが、高品質で機能性の高いアイテムが揃う快適空間。各部屋には40インチのテレビ、質の良い睡眠を追求したオリジナルベッド、無料Wi-Fiなどを完備しています。

また、有料ではありますが、ベーカリー「ecru」では絶品の朝食プレートが楽しめます。国産小麦と自家製天然酵母にこだわったベーカリーにキッシュ、種類豊富なドリンクなどが並びますよ。

8.ホテルメルパルク東京

都営地下鉄三田線の芝公園駅より徒歩2分ほどのところにある「ホテルメルパルク東京」。このエリアには歴史的建造物やパワースポット、自然豊かな公園などが多く集まっているため、散歩やジョギングにぴったりです。

また、ホテル内には全部で122の客室があり、最大4人まで宿泊できる和室を始め、ダブルやツイン、バリアフリーになっているユニバーサルツインなどが揃います。ビジネスでの利用はもちろん、カップルや家族での宿泊にもおすすめです。

ホテルの1階には個室席を有するレストランがあり、朝食からディナーまで絶品の料理を堪能できます。8~60名までが利用できる個室では、同窓会や2次会などのパーティーが開催可能です。

9.ザ・ビー 東京 赤坂

赤坂駅から徒歩約5分の位置にある「ザ・ビー 東京 赤坂」。閑静な丘の上に建っているため、都会の喧騒を感じることなくゆったりとくつろげます。また、東京ミッドタウンや六本木が徒歩圏内というロケーションの良さも魅力です。

快適さと機能性を重視した客室は全部で162室あり、各部屋にワークデスクや最高品質のベッド、多機能シャワー付きバスルームなどが完備されています。また、シャンプーやコンディショナー、ヘアブラシなどアメニティが充実しているのも嬉しいポイント。そのほか、旅を癒すアイテムを豊富に取り揃えているため、女性からの人気が高いです。

ホテルの1階には朝食会場があり、ヘルシーでバランスの良い食事(有料)を楽しめます。

10.豪華カプセルホテル 安心お宿 新橋店

JR新橋駅の鳥森口から徒歩約30秒とアクセス抜群な「豪華カプセルホテル 安心お宿 新橋店」は、男性専用のカプセルホテルです。

カプセルホテルといえば狭いイメージがありますが、こちらのホテルではスクエア型の広々空間。さらに、各部屋には高級ホテル御用達のシモンズ社製寝具や体が疲れない高反発マットレス、静脈認証システムを導入した貴重品ロッカーなどワンランク上の豪華なアイテムが揃います。

そのほか、館内にはインターネット利用し放題のカフェやサウナ付きの温泉、24種類が飲み放題のドリンクバーなどが設置されています。温泉にはブランドシャンプーを始め、GATSBYやFOG BARなどの整髪料、メンズ用スキンケアアイテムなど充実したアメニティを完備。

リーズナブルな価格でありながら、かなり快適に過ごすことができますよ。

◎ 最後に:港区はオフィス街に観光地にとさまざまな顔をもつエリア

東京港区はオフィス街もあれば、東京タワーやお台場などの有名観光スポットもあります。ビジネスに観光と幅広いシーンで利用されるエリアだからこそ、格安ホテルから高級ホテルまで充実したラインナップです。なお、ホテルによって料金やサービスなどがまったく異なるため、自分の目的や予算に合わせて選びましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

六本木でおすすめの記事

六本木のアクセスランキング