清瀬で宿泊するなら周辺都市が便利!厳選ホテルをご紹介します

画像出典:のびー / PIXTA(ピクスタ)

清瀬で宿泊するなら周辺都市が便利!厳選ホテルをご紹介します

清瀬市は埼玉県所沢市の南側に位置する東京北部の町です。公園や農地が多いベッドタウンで、長閑な雰囲気が流れる暮らしやすい地域として知られています。夏に開催される清瀬ひまわりフェスティバルが有名で、毎年多くの観光客が見物に訪れます。今回はこの清瀬でホテルを探しを検討している方のために、周辺エリアのホテル事情を紹介します。

目次

清瀬で宿泊するなら周辺都市が便利!厳選ホテルをご紹介します

市内には宿泊施設がない。となりの所沢や東久留米で探す

農業が主産業の清瀬は住宅街と畑が広がる町。ビジネス街から離れているため、宿泊施設がほとんどありません。どうしても清瀬周辺でホテルを探すなら、西武池袋線上にある他の町で探すのが得策です。

清瀬から池袋までは西武池袋線で約30分。すぐとなりの東久留米なら2分、所沢までは6分です。都心へのアクセスや利便性を考えれば池袋がおすすめですが、どうしても清瀬に近い方がいいなら、清瀬駅の両どなりにある東久留米や所沢にホテルがあります。

1. 東横INN西武池袋線東久留米駅西口

東久留米駅から徒歩2分程度にあるホテルです。「デュベスタイル」のベッドメイクが採用されているのが特徴で、ふんわりと乗せられた羽毛布団はベッドに入った時の圧迫感が少なく、快適に眠ることができます。さらに施設全体がバリアフリー対応。車いす専用の客室やお手洗いも準備されています。また、全客室にテレビや冷蔵庫などの基本的な設備やアメニティはきちんと完備。セーフティボックスもあるので、セキュリティ面も安心です。

東横INNの特徴として、無料の朝食サービスがあります。朝の7時から食べることができるので、忙しい朝の嬉しい味方ですよね。夕飯はありませんが、東久留米駅周辺には多くの飲食店やコンビニがあるので、困ることはありません。

2. 所沢パークホテル

所沢は西部池袋線で池袋、西武新宿線で新宿まで乗り換えなしで行ける便利な場所です。周辺には所沢航空記念公園があり、西武園ゆうえんちや西武ドーム、狭山スキー場へ行くにもアクセスの拠点となります。

所沢パークホテルでは豪華な朝食がいただけます。この朝食会場になっているラウンジでは昼はランチ、夜には居酒屋メニューも提供されます。他にも中国料理レストランが併設されていて、リーズナブルに本格的な味が食べられると評判です。所沢は栄えている町なので、豊富な飲食店やコンビニでの食料調達にも困りません。

室内はラグジュアリーな作りで、シングル・ダブル・ツイン・スイートが用意されています。設備やアメニティに不備はなく、ランドリールームや会議室など様々なニーズに対応できます。

◎ 最後に:東京メトロが乗り入れていて便利

清瀬市内を東西に走る西武池袋線には東京メトロ副都心線/有楽町線が乗り入れていて、銀座や新宿、渋谷・原宿、横浜方面まで直通でアクセスできます。清瀬周辺でホテルを探すとなると都心が遠く感じられますが、どうしても都心側でホテルが予約できないときや、所沢方面に用がある場合でも、都市部へ出るのはそれほど大変ではありません。少し時間があれば、十分遊びに行ける範囲で。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング