東京・自由が丘周辺のホテル事情|渋谷や品川まで視野に入れて探そう

画像出典:ニングル / PIXTA(ピクスタ)

東京・自由が丘周辺のホテル事情|渋谷や品川まで視野に入れて探そう

東京の世田谷区にある自由が丘は閑静な住宅街と知られています。東急東横線と大井町線が通り、渋谷や品川方面に出るのが便利な地域です。今回は自由ヶ丘を中心に、周辺地域も含めたホテル事情とオススメ宿を紹介します。自由ヶ丘に用事がある人は参考にしてみてください。

目次

東京・自由が丘周辺のホテル事情|渋谷や品川まで視野に入れて探そう

目次を閉じる

自由が丘はホテルが少ない。品川や渋谷、目黒方面で探す

自由が丘は東京都内でもオシャレで人気のある街ですが、駅周辺にホテルや旅館が少なく宿泊施設を探すには少し苦労してしまいます。目的に合ったホテルを探すなら、自由が丘へのアクセスがいい目黒や渋谷、品川といったエリアまで候補に入れておきましょう。一気に選択肢が増えるので、条件に合ったホテルが見つかりやすくなります。どうしても自由ヶ丘にこだわるなら、駅北口側の学園通り沿いに1軒ホテルがあります。

1. 東急ステイ目黒・祐天寺

自由が丘から電車1本ですぐアクセスできる、祐天寺駅周辺にあるホテルです。駅からは徒歩3分なので、自由が丘に行くのに大変便利。しかも格安料金で宿泊できるため高い人気があります。

広めに設計されている客室は1人での利用もできますが、特にカップルにおすすめ。内装がシンプルながらオシャレ、さらに客室内に洗濯乾燥機がある、とこっそり予約しておけば女性に喜ばれること間違いありません。カップル向けのプランもあるので、一度予約候補に入れてみてはいかがでしょうか。

周辺には気軽に食事できるお店も多いので、昼は自由が丘で夜はホテル周辺でグルメも満喫できることでしょう。

2. 東横INN品川旗の台駅南口

自由が丘へのアクセスに優れた格安ホテルとして人気の東横INN品川旗の台駅南口。自由が丘まで1本で行けて、最寄り駅からでも徒歩3分と好立地です。全国展開しているホテルチェーンという安心感と、落ち着いて過ごせる客室内、無料で利用できる朝食サービスなど、料金の安さを感じず快適に過ごすことができます。

宿泊プランも1泊からさらにお得になる連泊プランなど豊富に揃っているため、数日にわけて自由が丘や他のエリアを楽しむ拠点として活用可能です。

3. ホテル ミッドイン目黒駅前

格安ホテルながらシックな雰囲気を楽しめる、ホテル ミッドイン目黒駅前。自由が丘へのアクセスに便利な目黒駅から徒歩3分の場所にあります。目黒通りがすぐ近くにあるので、ちょっとした食事や買い物の際にも困りません。

シンプルな客室は格安とは思えないモダンな雰囲気にあふれています。コンパクトながらも広々としたベッドがあるので、ぐっすりと眠れますよ。お一人での滞在はもちろん、オシャレな空間を演出したいカップルにもおすすめです。デイユース用のプランはありませんが、気軽に宿泊できるホテルとして人気があります。

4. ホテルアベスト目黒

こちらも自由が丘にアクセスしやすい目黒駅すぐそばにあるホテル。最大の魅力は最大6時間まで滞在可能なデイユース用の日帰りプランが用意されていることです。駅からとても近いので、ちょっとした観光やビジネスの休憩に気軽に利用できます。2名だとよりお得に利用できるので、カップルでの旅行の空いた時間などに利用するなどがおすすめですよ。

宿泊プランでの料金も格安で、使い勝手の良い部屋はどんな人にも好まれることでしょう。客室の種類が豊富で紹介しきれないので、詳しい客室情報は予約サイトの一覧などからチェックしてください。またホテル内にはレストランもあるので、近場で食事を済ませたい場合はこちらの利用もおすすめです。

5. ホテル雅叙園東京

自由が丘を楽しみつつ、ホテルでも最高の宿泊時間を過ごしたい方はホテル雅叙園東京がおすすめです。施設全体に見どころが多いので、自由が丘の後はこちらで食事や和の雰囲気を楽しむ、という楽しみ方ができますよ。

極上の洋室となっているスイートルーム以外にも広々とした和室タイプの部屋もあるので、旅館のような雰囲気を味わうことも可能です。雅叙園には日本の歴史を感じられる施設や抹茶お点前を体験できるツアーなど、普通の旅館以上に日本の美をあますことなく体験できることでしょう。

多くのイベント会場やウエディングチャペルも入っているので、特別な旅行にしたいカップルの皆さんには特にチェックしてもらいたいホテルです。

6. waves nakameguro

中目黒駅からほど近いところにあるホテル「waves nakameguro」。世界各国のカルチャーとの交流をコンセプトに、お部屋や共有スペースには個性豊かなアートや、和を取り入れたこだわりが魅力です。客室は全部で8タイプありますが、それぞれ「花鳥風月」や「囲炉裏」をテーマにするなど、日本の伝統と西洋を取り入れたわ和モダンな雰囲気に統一されています。

シングルから2名まで対応しているので、1人旅やカップルにもおすすめ。一般的なビジネスホテルにはないアットホームな空間が心を癒してくれますよ。共有スペースにはおしゃべりが楽しめるモダンなラウンジがあり、昔ながらの茶の間も用意。水回りはきちんと清潔感があるのでバスとトイレ環境も安心です。

7. ドシー恵比寿

圧倒的な格安料金を実現したカプセルホテル、ドシー恵比寿です。恵比寿駅から徒歩1分の場所にあり、自由が丘へのアクセスも電車で約10分と良好。周辺には食事や観光スポットが目白押しで、デイユース利用も可能と気軽に利用したい方におすすめのホテルです。

格安で宿泊できる宿泊プランの他、長時間滞在できる仮眠のデイユースプラン、サウナ利用など目的に合わせた利用方法を選べるのが魅力的。また館内は木調をベースとした落ち着く造りで、これまでのカプセルホテルのイメージを覆すほどオシャレですよ。

サウナでゆっくり汗をかきたい!と言う人や、カプセルホテルに泊まってみたい!という女性でも楽しめるホテルです。

8. 恵比寿ホリックホテル

恵比寿駅より徒歩5分、2018年7月にオープンしたばかりのお洒落なデザイナーズホテルが恵比寿ホリックホテルです。渋谷や目黒、六本木へのアクセスも抜群な立地にあります。

このホテルは恵比寿という感度の高いエリアであるため、芸術や創造性を取り入れた個性溢れる部屋づくりにこだわっています。快適にステイできる機能性はもちろん、都会の中にいながら穏やかに過ごせるような、木を基調としたナチュラルな空間が魅力。

ダブルベッドのお部屋を7タイプ用意しており、友人やカップルとの宿泊にも最適です。オシャレなインテリアや窓を大きく配置した開放感のあるお部屋は、誰でも気分が上がること間違いなし!

9. 渋谷 東急REIホテル

格安ホテルに負けない料金で、高品質な宿泊体験ができる渋谷 東急REIホテルもおすすめです。上質な客室をデイユースで利用することもでき、カップルはもちろんどんな条件の方でも利用しやすいホテルとなっています。渋谷駅からほど近い場所にあり、自由が丘をはじめ東京都内のあらゆる場所へも好アクセス。清潔感のある館内は明るい雰囲気で、利用する人を選びません。

カップルにおすすめのプランをはじめ、ビジネス利用や素泊まり、日帰りでゆっくり休憩できるデイユースなど豊富なプランがあるので、便利に活用できるのも魅力ですね。館内にはラウンジ風レストランなどもあるので、ホテル内での食事も大変おすすめとなっています。

10. セルリアンタワー東急ホテル

自由が丘へも好アクセスの渋谷駅から徒歩5分、ひと際目立つ高層ビルがセルリアンタワー東急ホテル。豪華な客室とウエディング挙式ができることが魅力のホテルなので、心に残る思い出を作りたいカップルの皆さんにはぜひチェックしておいてもらいたいホテルです。

フロアごとに分けられた客室は、どのタイプも豪華絢爛で満足度の高い仕上がり。また館内のレストランでは一流の食事を味わえますので、自由が丘を満喫した後はこころゆくまでホテルでの時間を楽しめます。

日帰りプランとしてランチやエステが利用できるものもあるため、カップルでのデートコースとしての利用もおすすめですよ。

◎ 最後に:アクセス便利な自由が丘はお洒落な街

自由が丘はアクセスが便利で、東京都内でも気軽に訪れられるお洒落な街として知られています。宿泊地というよりは「お出かけ先」として人気があり、駅周辺には高感度なカフェや隠れ家的なレストランが多数。街歩きとグルメが楽しいエリアです。観光先としては特別な用事がないとなかなか来ないかもしれませんが、東京ならではのローカルな雰囲気に興味がある人は足を運んで見ましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の自由が丘行き格安航空券

自由が丘でおすすめの記事

自由が丘のアクセスランキング