一度は泊まってみたい!東京スカイツリー周辺のホテル情報!

一度は泊まってみたい!東京スカイツリー周辺のホテル情報!

大都会を一望できる東京スカイツリーは、東京に来たら必ず行きたい観光スポットのひとつ。周辺にはショッピングやグルメが楽しめる「ソラマチ」や、レトロな街並みが残る浅草などがあり、カップルやファミリーが一日中楽しめる遊びスポットが充実しています。今回は、そんな東京スカイツリー周辺にあるおすすめのホテルを厳選してみました。部屋からスカイツリーが展望できる高級ホテルや、格安で泊まれるデイユースまで、用途に合ったプランを見つけてくださいね!

目次

一度は泊まってみたい!東京スカイツリー周辺のホテル情報!

目次を閉じる

東京スカイツリーを間近で眺める様々なホテル

東京スカイツリーをもっと満喫するためには、展望デッキからの景色を楽しむだけではもったいない!迫力満点のスカイツリーをもっと楽しむためには、近くのホテルに宿泊するのがおすすめです。

お部屋の中から美しいスカイツリーを眺めたり、レストランで夜景を楽しみながら食事をしたりなど、カップルやファミリーにとって特別な一日になるはずです。ホテルによって見え方も様々なため、シーンに合わせてこだわってみてくださいね。

1. リッチモンドホテルプレミア東京押上

押上駅より徒歩1分、東京スカイツリーまで歩いて行ける「リッチモンドホテルプレミア東京押上」。ビジネスでの宿泊はもちろん、ファミリーやカップルにも最適なプレミアムステイやアップグレードプランを用意しているため、誕生日や結婚記念日などの特別なシーンにも利用できます。

お部屋にはシモンズ社製ベッドを採用し、無料でVODが楽しめるなど、ワンランク上のサービスが充実。高級感漂うプレミアツインルームではスカイツリーを一望できますよ。館内やお部屋はシックな雰囲気で統一されているので、東京の夜景を眺めるには絶好の空間。カップルの宿泊にも大人気のホテルとなっています。

2. ONE@Tokyo

「ONE@Tokyo」は、押上駅から徒歩2分、現代的な東京スカイツリータウンと古き良き下町っぽさが残るエリアに佇むデザイナーズホテルです。

木を基調としたモダンなデザインは、なんと世界的にも名高い建築家「隈研吾」によるもの。まさに東京ストリートカルチャーの拠点に相応しいホテルと言えます。世界中からの旅仲間が集うラウンジでは、カフェやおしゃべりが楽しめる空間を用意。

都会にいながら非日常を体験できる洗練された雰囲気が魅力です。お部屋タイプは「アトリエ」「書斎」などをイメージしたスタイリッシュは5種類を用意。個性溢れる空間で未体験な宿泊がしたい!という人におすすめです。

3. スマイル ステイ押上

押上駅より徒歩3分、スカイツリーや浅草にも好アクセスなゲストハウスです。ゲストハウスという名ですが、なんとお部屋内にはお風呂やミニキッチンや冷蔵庫、洗濯機などが完備されているため、プライベート空間が充実できるのが魅力。

館内はウッドやコンクリートを融合させたミニマルな雰囲気。一階には宿泊者が集うバーラウンジも用意されていて、外国人観光客との交流も楽しめますよ。4人~5人部屋となっているため、友人との長期ステイにもおすすめです。普通のホテルでは物足りない!という方にぜひご利用いただきたい個性派ホテルです。

4. 東京ヒュッテ

東京スカイツリーからほど近い場所にあるゲストハウス「東京ヒュッテ」。押上駅から徒歩2分に位置し、羽田空港やディズニーランドなどへも好アクセスです。

お部屋タイプはゲストハウスならではのドミトリーを採用。格安で宿泊できるだけでなく、女性専用や和室の個室も用意されているので、ファミリーや女子旅にも最適です。

共有スペースのトイレやシャワールームは清潔感があるので、ゲストハウスが不安という人でも挑戦しやすいですよ。カフェやおしゃべり、イベントなどができるコワーキングスペースも完備されているので、多種多様な人達との交流を楽しんでみてはいかがでしょうか?

5. オースリーイントーキョー

「オースリーイントーキョー」は、押上駅から徒歩5分、1階には居酒屋emishiが併設されているホステルです。周辺地域のホステルと比べても超格安なプランもあり、世界各国からの旅人で賑わっています。

宿泊スペースには、秘密基地のようなプライベートな空間を楽しめるドミトリーを採用。パブリックスペースでは東京スカイツリーが展望できるうえ、アートの展示やイベント開催するなど、様々なカルチャーに触れられるのもこのホステルの魅力です。

居酒屋では美味しい日本酒やクラフトビール、お肉料理などが楽しめます。東京観光で新しい出会いや発見をしたい!という人におすすめです。

6. La Krasse 墨田

スカイツリーまで徒歩4分、2018年3月にオープンしたばかりのコンパクトホテル。スカイツリーを迫力満点で眺められるだけでなく、情緒あふれる浅草にもほど近く、下町に暮らすような感覚で旅ができるホテルとなっています。

お部屋はなんと4部屋のみで、ポップなカラーを取り入れた北欧風のデザインが特徴。ミニキッチンや冷蔵庫、レンジなども完備されていたり、お風呂とトイレがセパレートなのも嬉しいところ。

部屋の中で簡単な料理ができたり、旅行中に洗濯できるのでとても便利ですよ。まるでマンションの一室のような空間なので、カップルでの長期ステイにもおすすめです。

7. ホテル アマネク 浅草吾妻橋スカイ

スカイツリータウンまで徒歩7分、本所吾妻橋駅より徒歩3分という下町っぽさが残る街に佇むホテル。浅草にほど近いエリアということで、日本の伝統コンセプトとした和の空間が魅力です。

お部屋には格子や障子を取り入れた和モダンスタイルをデザイン。優しい暖色系の照明や木のベッドは、心と体がゆっくりくつろげる空間となっています。

スタンダードからスカイビューツインなどの贅沢なお部屋もあるので、特別なシーンでの利用におすすめです。

8. オークホステル桜

「オークホステル桜」は、押上駅から徒歩2分、スカイツリーを間近に見られる絶好の立地にあるホステルです。桜をイメージした内装にこだわっており、ビジネスから海外の観光客にも人気があります。

お部屋はドミトリールームやシングル、ダブル、デラックス、4人ルームなど多様なタイプを用意。少しコンパクトですが、清潔感があってリーズナブルに泊まるには最適ですよ。

館内には共有キッチンやお風呂、洗濯機などが自由に使えるので、連泊や長期滞在にも最適です。できるだけお得な旅をしたい!という人にはホステルがおすすめです。

◎ 最後に:東京スカイツリー周辺のホテルの混雑状況

東京の観光地として人気のスカイツリーや周辺のソラマチでは、休日を中心に混雑になることが多くあります。電車の混雑はもちろん、車も渋滞になることが多く、駐車場が満車になることもあります。中でもスカイツリーに関しては夏休みやゴールデンウイークに混雑しやすいため、週末のホテル予約は取りづらくなることもしばしば。家族やデートで旅行のプランを立てている人は、早めのホテル予約がおすすめです。一方、雨や曇りになることが多い梅雨のシーズンは、スカイツリーに周辺の観光客も落ち着いてきます。混雑を避けたい人は、長期休暇シーズンではない平日に訪れると良いでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スカイツリーでおすすめの記事

スカイツリーのアクセスランキング