古き良き東京の魅力満載!浅草周辺でおすすめのホテル10選

東京で宿泊するホテルをお探しなら、浅草周辺がおすすめです。浅草エリアには雷門や上野動物園などの観光スポットが集まっているため、ホテルがかなり充実しています。デイユースにおすすめな安いホテルからおしゃれなランチが楽しめるレストラン付きのホテルまで、バリエーション豊富。本記事では、その中からおすすめのホテルを厳選してご紹介します。

[x] 閉じる

古き良き東京の魅力満載!浅草周辺でおすすめのホテル10選:目次

観光客の多いエリアだけにホテルも充実

古き良き日本の雰囲気が残る浅草エリアには雷門を始め、上野動物園や東京スカイツリーなど東京を代表する観光スポットが集まります。たくさんの観光客が訪れるため、格安ホテルや高級ホテル、カプセルホテルまで様々な宿泊施設が揃います。しかし、選択肢が多いとどこにすればいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、浅草周辺にあるおすすめホテルをご紹介します。

1. リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナル

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分。田原町駅から徒歩8分の好立地にある「リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナル」。こちらのホテルでは、プレミアの名にふさわしい上質なホテルライフを楽しめます。

上質ポイント1つ目は、全部で270ある客室です。全室にシモンズ社製のオリジナルベッドを採用し、宿泊者に快適な睡眠を提供します。さらに、プラズマクラスター発生ユニットも導入しており、常に清潔な空間で過ごせます。

そのほか、部屋に備え付けられているテレビは最新映画を含む200タイトル以上のコンテンツが無料で鑑賞可能です。上質ポイント2つ目は、プレミアムラウンジでいただける朝食バイキング。和食・洋食のみならず、バラエティに富んだ絶品料理が楽しめます。

ワンランク上のホテルで体を休めたいという方は、リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナルを利用してみてはいかがでしょうか?

2. WIRED HOTEL ASAKUSA

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分の場所にある「WIRED HOTEL ASAKUSA」は、浅草のローカルな文化や伝統が楽しめるホテルです。外観も内装も和モダンなテイストとなっており、「和」を感じたい人にはたまらないことでしょう。

ホテル内には、地域の職人やデザイナーとコラボしてデザインしたという30の客室が用意されています。すべてデザインが異なるため、部屋を選ぶ段階からワクワクするはず。

部屋タイプはシングルやダブル、ドミトリーなどがあります。ドミトリーなら最大6人までの宿泊が可能なため、家族や友達同士での利用におすすめ。各部屋にはスウェーデンのベッドメーカー「DUXIANA」のベッドを完備しており、快適な眠りを提供してくれます。

そのほか、和をテーマにしたカフェや浅草の職人が作った商品が並ぶショップなどが併設されています。また、コミュニティイベントも開催されており、ここでしかない体験ができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング