東京・世田谷区で人気のホテル5選|下北沢・二子玉川・三軒茶屋があるエリア

画像出典:Tony / PIXTA(ピクスタ)

東京・世田谷区で人気のホテル5選|下北沢・二子玉川・三軒茶屋があるエリア

世田谷といえば東京都内でも有数の高級住宅街として知られていますが、三軒茶屋や下北沢などのサブカルチャーエリアとしても人気があります。下町っぽさが残るレトロな街並みには、若者が集う古着屋や飲食店などが充実。観光スポットとしては知られていないディープなエリアが多いこともあり、宿泊施設は意外にも「安い」のが魅力。東京へのビジネスや旅行の予定がある人は、穴場といえる世田谷区にあるホテルは要チェックですよ。ここではそんな世田谷区で人気のホテルをご紹介します。

目次

東京・世田谷区で人気のホテル5選|下北沢・二子玉川・三軒茶屋があるエリア

目次を閉じる

住宅街の広がる世田谷区はホテルが少なめ

高級住宅街として知られている世田谷区。閑静な住宅街でタワーマンションなども多く、子育て世代の住みたい街としても人気があります。そんな世田谷区には個性溢れるお店が立ち並ぶ「三軒茶屋」や、サブカルチャーの聖地「下北沢」など若者に人気のエリアもありますね。

しかし観光スポットとしてはあまり知られていない地域であることもあり、他のエリアと比較するとホテルの数は少なめ。個性的なホステルなどよりも、ビジネスや小旅行に利用できるリーズナブルなホテルが多く見られます。渋谷へのアクセスも良好で、都会の喧騒から少しだけ離れた場所でくつろぎたい!という方にもオススメできます。

二子玉川エクセルホテル東急

二子玉川エクセルホテル東急

東急田園都市線「二子玉川」駅より徒歩約5分、多様な宿泊ニーズに対応している高層ホテル。渋谷までは電車で約10分ほどという好アクセスなので、ビジネス目的・観光目的ともに利用者の多いホテルです。

閑静な住宅街として知られる二子玉川というだけあって、ホテルからは多摩川や富士山などの自然の風景が展望できる空間が魅力。広々としたお部屋は機能性を重視しながらモダンな雰囲気に統一されています。

地上30階には、東京の景色が見渡せるダイニングバーも用意。美しい絶景を見ながら贅沢なランチやディナーが楽しめるのは、高層ホテルならでは。大浴場があるのも嬉しいですね。

ヒロマスイン 千歳烏山

ヒロマスイン 千歳烏山

千歳烏山駅から徒歩約7分、閑静な住宅街の中に佇むプライベート空間重視のゲストハウス・アパートホテル。客室は最大2名までの個室で、しっかりしたセキュリティ設備も安心なホテルです。新宿からも電車で約10分ほどという好立地で、旅行はもちろんビジネスでの素泊まりやデイユースとしても利用できます。

お部屋にはエアコンや冷蔵庫にユニットバスなどの基本設備のほかに、無料で使える洗濯機もあります。この付近のエリアはホテルが少ないため、リーズナブルで安心して泊まれるゲストハウスは貴重です。

東急ステイ用賀

東急ステイ用賀

用賀駅より徒歩約1分のところにある機能性重視のビジネスホテル。渋谷駅からも電車で10分ほどで、ゆったりした住宅街エリアで快適に過ごすには最適の立地です。

都心部から少し離れたエリアにあるため、ホテルのお部屋は広めの空間を用意。アイボリーやブラウンを基調としたナチュラルなデザインで、自宅のようにくつろげるのが魅力です。

お部屋のほとんどには洗濯乾燥機や電子レンジを設置してあり、中にはミニキッチンや食器などを備えたタイプもあるため、連泊や長期滞在にもおすすめ。Wi-Fiなどの基本的な設備に加えアメニティも充実しており、女性も安心して利用することができます。

ザ・ビー 東京 三軒茶屋

ザ・ビー 東京 三軒茶屋

渋谷まで急行でわずか1駅、三軒茶屋駅から徒歩約2分のところにある世田谷でも人気の高いホテル。若者に人気の三軒茶屋にある数少ないホテルで、都心部が近くありながら穏やかな環境でくつろげるのが魅力です。

お部屋は広々としたシンプルモダンなデザインで、ビジネスからレジャーまで利用しやすい空間を用意。複合施設「キャロットタワー」も徒歩圏内で、大変便利なエリアです。フランスの伝統的な製法で作られるベーカリー「メゾンカイザーテーブル」のパンが好きなだけ食べられる朝食ブッフェも大人気です。

COTO東京 渋谷2

COTO東京 渋谷2

三軒茶屋駅より徒歩約5分のところにある、2室限定のゲストハウス。一軒家をリノベーションした作りとなっていて、全室にキッチンや冷蔵庫、電子レンジなどの設備が完備されています。その他にも洗濯機やセパレートのお風呂があり、まるで自宅にいるかのように快適に過ごせる設備が充実。

普通のホテルにはないようなアットホームな雰囲気は、友人同士やカップルに子供連れのファミリーでもリラックスして居心地よく過ごせそうです。リビングや寝室など、好きな部屋を自由に使えるのも一軒家ならではの魅力です。ビジネスホテルは少し窮屈という人におすすめ。

私鉄3社が通る東京のベッドタウン

世田谷区は高級住宅街として知られており、東京のベッドタウンとして人気のエリア。東京23区内ではJRと東京メトロが通っていないのは世田谷区のみですが、私鉄が充実していることから主要駅までのアクセスはとても良好です。

現在世田谷区内では「小田急鉄道」「京王電鉄」「東急電鉄」の3社による合計8路線が利用できます。特に三軒茶屋や二子玉川がある田園都市線沿線には、ハイセンスな古着屋やお洒落なカフェなども多く観光にピッタリですよ。

渋谷や新宿などのホテルは少し値段が高めですが、主要駅から少し離れたエリアになればリーズナブルなホテルも増えていきます。ゆっくり閑静な住宅街で休みたい人やコストパフォーマンスの良いホテルに泊まりたい人は、世田谷区内をチェックしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング