5路線が利用可能!東京大手町周辺で探すおすすめのホテル10選

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

5路線が利用可能!東京大手町周辺で探すおすすめのホテル10選

東京都の千代田区にある「大手町」は交通の便の良さから多くのホテルがあります。東京の地下鉄では最も多い5路線が乗り入れ、周辺にはランチやディナーができるお店が立ち並ぶのもポイント。中にはバーなどのお酒を楽しめるお店も多く、レストランやカフェは仕事の休憩場所としても利用されています。そんなビジネスパーソンや地元民に愛される大手町と周辺エリアで、おすすめのホテルをご紹介します。

目次

5路線が利用可能!東京大手町周辺で探すおすすめのホテル10選

目次を閉じる

大手町で探すなら日本橋/神田も視野に

大手町エリアだけでホテルを探すのではなく、日本橋や神田エリアも視野に入れて探すのがおすすめです。どちらも徒歩圏内で移動でき、検索エリアを広げるだけでニーズに合ったホテルを見つけやすくなります。大手町だけでなく日本橋や神田など、周辺エリアも含めておすすめのホテルをご紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さい。

1. KKRホテル東京

美しい皇居外苑が一望できるKKRホテル東京は、アクセスの良い立地条件とバリエーション豊かなタイプの客室が特徴です。東西線「竹橋駅」から徒歩約3分、千代田線「大手町駅」からは徒歩約7分の距離。その他にも地下鉄やタクシーなどでもアクセスしやすい位置にあります。

落ち着きのあるシンプルなインテリアが、観光やビジネスなどの緊張からリフレッシュさせてくれます。15階にはコインランドリーが設置され、長期滞在の予定でも着替えの心配はありません。全室にWi-Fiが完備されているため、ビジネス利用や情報収集にも便利。

施設内にはレストランやラウンジバーが併設され、ブライダル用のチャペルや宴会場なども併設されています。

2. ヴィラフォンテーヌ東京大手町

住友不動産が所有するヴィラフォンテーヌ東京大手町は、シンプルさとシックな上品さを兼ね備えた客室が特徴です。スタンダード、ツイン、スーペリアツインの3種類の客室が用意され、アメニティや設備も充実したものが揃えられています。施設や客室内のいたる所に音符やピアノをモチーフにしたインテリアが飾られ、鍵盤をモチーフにした床もあります。

JR神田駅から徒歩5分、東京駅など都内各所へアクセスがしやすい好立地。朝食はビュッフェ形式で、朝日の差し込む明るいスペースで味わえます。

3. パレスホテル東京

東京駅から徒歩圏内に位置するパレスホテル東京は、地下鉄大手町駅の通路から直結しています。各沿線を利用できるアクセス環境の良さ、さらに全客室が45㎡以上の広さが確保されているなど、多くの観光客やビジネスパーソンから利用されているホテルです。

さまざまな客室のプランに合わせ、施設内に併設されているレストランの数も豊富。日本料理や中国料理、ペストリーショップなどホテル内で充実した食事を味わえます。フィットネス施設も用意され、エクササイズやリフレッシュにも活用できるのは嬉しいですよね。「ただひとつのホテルになること」をコンセプトに、最上級のサービスが期待できるホテルです。

4. 星のや東京

まるで日本旅館のような佇まいのリゾートホテル星のや東京は、大手町駅から直結した東京の一等地に位置します。日本伝統の文化が多く取り入れられ、施設内に落ち着いた和のテイストが広がっています。

客室は障子や畳といった日本らしい設備が整い、24時間開放されている「お茶の間ラウンジ」や、旬の食材を使用した料理が楽しめる日本料理店も併設されています。家に帰ってきたようなくつろぎを与えてくれ、旅館とホテル両方の良いところを兼ね備えた星のや東京は、必ず思い出に残る時間を提供してくれるでしょう。

5. 東横INN東京大手町A1

東横INN東京大手町A1は、全世界に店舗を展開しているアットホームなビジネスホテルとして人気の高いホテルです。全客室で有線LAN、Wi-Fiが無料で使用でき、カラープリンターやパソコンなども用意されているため仕事や観光情報の検索も快適。また、無料の朝食サービスがあり、エネルギーをチャージして元気に一日を始められます。

大手町駅から徒歩約5分という移動しやすい好立地のため、観光・ビジネス問わず満喫できます。

6. 三井ガーデンホテル大手町

三井ガーデンホテル大手町は、大手町駅から徒歩3分、東京駅から徒歩10分というアクセスの良いホテルです。全客室が禁煙で、気になるタバコの臭いや副流煙が心配な方も安心して宿泊することができます。オリジナルの枕が用意されており、旅行で疲れた身体を癒してくれるでしょう。

1日の始まりを楽しく快適にサポートしてくれる朝食は、焼き立てのパンと野菜のデリが味わえます。朝日を浴びながら気持ちよく食事することもでき、テイクアウトも可能なので客室でゆっくり味わうこともできますよ。施設内にはコインランドリーも併設し、客室階専用のエレベーターはカードキーシステムのためセキュリティ面でも安心です。

7. ユニゾイン神田駅西

2017年に全館リニューアルが完了したユニゾイン神田駅西は、神田駅の西口から徒歩3分の好立地。周辺には飲食店やコンビニも多く、観光地や都心部にもアクセスしやすい場所です。全219室ある客室は、充実したアメニティと機能性に優れた設備が整っています。セキュリティ機能が付いたWi-Fi接続も可能ため、大切な仕事のやり取りなども安心して行えます。

インターネットコーナーやランドリーコーナーなどの便利な施設も併設され、客室フロアの入口にはセキュリティドアが完備。さらに、ホテル全体がシンプルかつ清潔感にあふれた落ち着いた空間なため、女性の方でも安心して宿泊のできるホテルです。

8. トーセイホテルココネ神田

トーセイホテルココネ神田は、ビジネス・観光どちらにも利用しやすい条件が多く揃っています。まず神田駅から徒歩3分、そして東京駅と秋葉原駅までは2分、浅草までも11分というアクセスの良さ。客室フロアは専用のキーによって開閉するエレベーターがあり、セキュリティにも配慮されています。加湿機能付きの空気清浄機や、天然成分が配合されたシャンプーなどのバスグッズ、挽きたてのコーヒーが味わえるウェルカムドリンクなど、細部までこだわったサービスが提供されています。

本当に必要なものだけが選び抜かれたシンプルで上品な客室は、木目調のインテリアでゆったりとくつろげます。40インチの大画面テレビがあり、ご友人やご家族と一緒に映画鑑賞を楽しむことなども可能です。

9. グランド セントラル ホテル

グランド セントラル ホテルは、老舗ながらの落ち着きと高品質なサービスを提供してくれる3つ星ホテルです。各最寄り駅からは徒歩で3分ほどとロケーションも良く、ビジネスや観光にぴったりな宿泊プランが豊富に揃っています。

1階に併設されたカフェ&バーでは選べるモーニングプレートや、複数のアルコールメニューも用意されています。広々としたベッドや快適なマットレス、ぬくもりのある照明など、プライベートな時間をくつろげるような空間造りも快適の理由。サービスやアメニティ、設備の充実さに対し、宿泊費はリーズナブルに設定されているのも魅力のひとつです。

10. カプセルバリュー神田

ライブ遠征やちょっとした観光の時、リーズナブルで快適に宿泊したいというユーザーから人気の高いカプセルホテル。中でも神田駅から直結し、アクセスの良い立地にあるカプセルバリュー神田は、24時間安心して快適に宿泊できます。全室にWi-Fiとコンセントが常設され、シャワーだけでなく広いバスタブがあるバスルームも併設。急な仕事にも対応できるビジネスラウンジも用意され、プリンターやコピー機、集中できるデスクとチェアといった充実した設備が整っています。

ユニットの目の前にロッカーがあり、ガウンやタオル、歯ブラシなどのアメニティがセットされています。衣類や貴重品などを預けることができ、ユニットの目の前にあるため防犯面でも安心。ロールブラインドを下げれば周りの音や光も気にならず、快適に宿泊することができます。

◎ 最後に:東京駅~神田駅は徒歩たった13分

東京の中心である大手町は、観光・ビジネス共に利便性の高いロケーションです。周辺のホテルに宿泊したいところですが、満室だったり、喧騒が気になる方もいるでしょう。13分ほど歩くと同じようにアクセスが良く、ホテルが多く立ち並ぶ神田駅周辺に出るので、このあたりに宿泊を検討されている方は大手町周辺だけでなく、日本橋や神田エリアも候補に入れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大手町でおすすめの記事

大手町のアクセスランキング