昭和を感じる浅草地下街おすすめスポット!リピーター続出の焼きそばも

画像出典:ニングル / PIXTA(ピクスタ)

外国観光客に人気の観光地・浅草。雷門のある浅草寺や遊園地の花やしきなどが有名ですが、浅草の地下にひっそりと広がる「浅草地下街」もおすすめです。浅草地下街は国内に現存する地下街の中では日本最古。一歩足を踏み入れればそこは昭和ロマン溢れる懐かしい空間が広がっているんですよ。今ジワジワと人気上昇中のディープな観光スポット、浅草地下街のおすすめスポットを紹介します。

[x] 閉じる

昭和を感じる浅草地下街おすすめスポット!リピーター続出の焼きそばも:目次

1. 焼きそばが絶品!浅草 福ちゃん

知る人ぞ知る絶品焼きそばの名店「浅草 福ちゃん」。看板メニューは何と言っても「牛スジ焼きそば」です。甘めのソースがからむ中太麺に、牛スジの旨味が加わり、これはもうリピート確実な美味しさです。目玉焼きや生卵のトッピングに、カレーソースや牛すじ入りの焼きそばもあります。この焼きそばは、今はもうあまり見かけなくなった銀色のアルマイト製のお皿で提供され、懐かしい気持ちになれますよ。

また、焼きそば以外にも魅力的かつ安いおつまみメニューも充実。美味しいおつまみで一杯飲みつつ、シメは絶品の焼きそばなんて最高ですね。店内はアットホームな雰囲気で、いつも常連のお客さんや観光客で賑わっています。誰でも気軽に立ち寄れるやきそばの名店で、絶品やきそばを味わってみましょう!

2. 女性に大人気のベトナム料理!オーセンティック浅草店

「オーセンティック」では、野菜たっぷりのヘルシーで美味しいベトナム料理を味わえます。ベトナム料理はクセが少なく、日本人の口に合うと言われ、女性に大人気です。そして、口コミ評価がすごく高く、美味しいと評判のお店でもありますよ。浅草にとどまらず、東京一のベトナム料理店とも称されています。

生春巻きや牛肉フォーなどの定番メニューから、ベトナム産カエルのレモングラスチリ炒めまで幅広いベトナム料理が楽しめます。辛い料理が好きな方は世界遺産の街・フエのフォー「ブン・ボー・フエ」を注文してみましょう。ベトナム料理が好きな方はもちろん、今まで食べたことのない方にも一度訪れて欲しいお店です。人気店のため土日は行列ができることもあります。

3. 地下街の日本酒パラダイス!コメジルシ

日本酒好きの方必見!浅草地下街にある日本酒バー「コメジルシ」は、普通のバーとは一味違い、日本酒がメインのバーとなっています。店主さんが厳選したこだわりの日本酒をリーズナブルな価格で味わえるので、日本酒好きの方々に大人気です!一人でも気軽に入れる雰囲気も人気を集めています。何を飲むか迷った方は好みを伝え、おすすめの一杯を探してもらいましょう。貴重な一杯に出会えるかもしれませんね。

4. とってもユニークなバー!忍者場

浅草地下街の中でも一際ユニークなお店「忍者場」は、今流行りのワンカップ居酒屋です。置いてあるカップ酒の種類はなんと300種類ほど。どれを飲むか目移りしてしまうのも楽しいですね。もちろん、カップ酒以外のビールやカクテルなどのお酒も楽しめますよ。

そして、ユニークなのは店員さんの衣装。お店の名前からも察しがつくかもしれませんが、忍者の恰好をして接客しています。これは外国人観光客から大好評で、店内はグローバルな雰囲気になることも。いつもとは一味違った雰囲気でお酒を堪能できるおすすめのお店です。

5. 昭和ノスタルジーな世界!居酒屋たんぼ

ザ・浅草地下街!と言った雰囲気の「居酒屋たんぼ」。店内にはレトロなポスターや国鉄時代のプレートなどが飾られ、まさに昭和にタイムスリップしたかのような空間です。こじんまりとした店内で味わえるメニューは、厚揚げや煮物と言った素朴で美味しい料理の数々。郷愁を覚えるようなお店で一人まったり飲むのもいいでしょう。また、定食メニューもあるのでお腹が空いた時に立ち寄ってみるのもおすすめです。

◎ 最後に:リーズナブルな価格で楽しめる浅草地下街

出典:barman / PIXTA

魅力的なお店が軒を連ねる浅草地下街。昭和ノスタルジーな雰囲気を感じに、何度でも通ってしまいたくなります。どのお店もリーズナブルな価格で楽しめるのも嬉しいところですね。浅草観光したらぜひ、あなた好みのお店を探しにディープな地下街へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング