大阪・堀江でぜひ立ち寄りたい!おしゃれな観光スポットをご紹介

画像出典:LOCO/PIXTA(ピクスタ)

大阪・堀江でぜひ立ち寄りたい!おしゃれな観光スポットをご紹介

おしゃれな若者が集う大阪の人気エリアが堀江。話題のカフェやレストラン、古着屋、インテリアショップなどが次々とオープンし、アメリカ村からのアクセスが良いことから終日たくさんの観光客で賑わう今注目のエリアです。今回は、そんな大阪・堀江を訪れたらぜひチェックしておきたいおすすめのお店を厳選してご紹介。大阪観光のスケジュールを組む際に役立つ情報満載ですよ。

目次

大阪・堀江でぜひ立ち寄りたい!おしゃれな観光スポットをご紹介

目次を閉じる

1. おしゃれさんが集まる「オレンジストリート」

出典: 長兵衛/PIXTA(ピクスタ)

堀江エリアでも特におしゃれなショップや人が集まるのが、南堀江の「オレンジストリート」。四つ橋筋からあみだ池筋までの800mを結ぶ通りで、元々は家具の町として知られる家具屋筋でした。現在は、通りの両側におしゃれなインテリアショップやカフェ、古着屋などが並び休日にはたくさんの若者たちで賑わっています。

2. おすすめカフェ

◆ カフェレピ

今おしゃれ女子の間で話題のカフェがCAFÉ RÉPIT(カフェレピ)です。インスタ映えするうえ美味しいと評判で、雑誌やメディアでも度々紹介されているのだとか。おすすめは、オープンサンドのチーズトースト。甘いもの好きの方はマフィンを試してみてくださいね。

◆ ビオトープ・コーナー・スタンド

ネイチャー感あふれるBIOTOP CORNER STAND(ビオトープ・コーナー・スタンド)は、セレクトショップを併設したカフェです。観葉植物も販売しているだけあって店内は緑でいっぱい!美味しいコーヒーやお酒を頂きながら、緑の中でのんびり癒されましょう。

人気№1月メニューのポテトは、品種によってカットを変えるというこだわりぶり。ディップソースも数種類用意されており食べ応え抜群です。小腹が空いたときにぜひ。

◆ ジュディカフェ

倉庫を改装して作られた開放感あふれるJEUDI CAFE(ジュディカフェ)。店内はアンティークな家具や装飾が施され、とにかくインスタ映えすると大人気です。ついつい長居したくなる心地よい空間も人気の秘密。買い物の合間に、コーヒーやケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか?

3. 見ているだけで楽しいインテリアショップ

◆ BIOTOP OSAKA

先に紹介したビオトープ・コーナー・スタンドに併設されたセレクトショップがBIOTOP OSAKA(ビオトープ大阪)です。バッグやアクセサリー、靴、アパレルなどファッションアイテムのほか、キッチングッズや日用品、観葉植物など幅広く取りそろえています。

レディースだけでなく、メンズアイテムも豊富に揃っているのでご安心を。シンプルなデザインのものやハイブランドのものがお好きな方に、ぜひおすすめしたいお店です。

◆ タイムレスコンフォート

おしゃれな家具や雑貨、キッチングッズをお求めの方は、オレンジストリート沿いにあるTIMELESS COMFORT(タイムレスコンフォート)へどうぞ。アンティーク家具から遊び心たっぷりの雑貨まで揃っていて、見ているだけで楽しめます。ショップ横にあるカフェで、パンケーキやハンバーガーを食べるのもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング