特産品が豊富な宮崎県最南端の町、串間市でおすすめのお土産

画像出典:km058

特産品が豊富な宮崎県最南端の町、串間市でおすすめのお土産

宮崎県の最南端に位置する串間市は、宮崎市から南におよそ70kmの場所に位置しています。市内には、幸島や都井岬など観光客に人気のスポットも多くあり、地元の特産品を活かした魅力的なお土産がたくさんあります。今回はそこで串間市でおすすめのお土産をご紹介します。

目次

特産品が豊富な宮崎県最南端の町、串間市でおすすめのお土産

目次を閉じる

1.串間のおいもちゃん

「串間のおいもちゃん」は、串間特産の寿甘藷(かんしょ)と紫芋を主原料としたスイートポテトです。外皮に紫芋、餡は寿甘藷を使用しており、焼き芋風味のスイートポテトに仕上げられた逸品です。こちらは全国ネットで紹介されたこともある人気商品で、老若男女問わず愛されています。また、スイートポテト以外にもタルトやどら焼き、詰め合わせなどバリエーション豊富なため、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

2.グァバドリンク

グァバは、パパイヤやマンゴーと並び、南国果実の代表的な果物で、ビタミンCや食物繊維など、たくさんの栄養素が含まれているため、スーパーフードとしても知られています。ご紹介する「グァバドリンク」は、サーフィンの名所として知られる恋ヶ浦の自社農園で栽培されたピンクグァバを使用。ジュースよりもコクがあるため、口当たりの良いネクターのような濃厚なまろやかな味わいで、贅沢なドリンクになっています。

3.きんかんジャム

地元で仕出し料理やお弁当など、味付けの上手なこと広く知られているたいき食品。ご紹介する「きんかんジャム」は、きんかんの甘みを贅沢に味わえるジャムになっています。材料は、きんかんときび糖のみで、その他は一切無添加となっています。パンやケーキはもちろんのこと、あらゆる料理にマッチするので、自分用のお土産にもほしくなりそうですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の串間行き格安航空券

串間でおすすめの記事

串間のアクセスランキング