家族で楽しめる自然公園も!モンクローバのおすすめ観光スポット4選

画像出典:upload.wikimedia.org

モンクローバは、メキシコ北部にある都市です。工業や商業、金融分野が発展しており、鋼鉄の生産においてはブラジルとアメリカの大部分を担っています。このことから「The Steel Capital」とも呼ばれています。今回はメキシコ北部の都市、モンクローバのおすすめ観光スポットをご紹介していきます。

[x] 閉じる

家族で楽しめる自然公園も!モンクローバのおすすめ観光スポット4選:目次

1. パルケ・ショチピルリ

まず最初にご紹介するのはパルケ・ショチピルリ(Parque Xochipilli)です。こちらは非常に大きな自然公園で動植物の観察はもちろん、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。ターザンロープや滑り台などのアスレチックをはじめとし、園内を走る黄色の鉄道「鉄道ハロルドイト」など子どもが楽しめる仕掛けが盛りだくさんです。サッカー場や野球場では地元チームの試合が頻繁に開催されています。また屋外ステージもあり、こちらではコンサートや演劇などのイベントが行われています。湖や滝もあり、園内のどこにいても緑を楽しめるパルケ・ショチピルリは、モンクローバでイチオシの観光スポットです!

2. パプ博物館

パプ博物館(Museo Pape)は、Harold R. Pape氏とその妻によって1977年につくられた博物館です。これまで100を超える世界中の芸術家たちの作品を展示してきており、その展示品は絵画から彫刻まで多岐にわたります。『Two Lives / One History』をテーマにしたHarold R. Pape氏と妻についての展示部屋も必見です。展示のほかに子ども向けのワークショップなども行っており、モンクローバを代表する観光スポットとなっています。

3. プラザ・デ・ラス・ガルサス

こちらの噴水は、思わず写真に収めたくなる観光スポットです。「Garza」とはスペイン語で鷺を意味しています。昼間の噴水も綺麗ですが、夜はライトアップされさらに美しさが増します。散歩がてら、ぜひ立ち寄ってみてください。

4. エスタディオ・モンクローバ

モンクローバでスポーツ観戦がしたいならエスタディオ・モンクローバ(Estadio Monclova)を訪れてみましょう!こちらのスタジアムは、メキシコの野球チーム・モンクローバ・スティーラーズ(Acereros del Norte)の本拠地です。地元の野球ファンと一緒に観戦すれば、応援にも熱が入るかもしれませんね。

◎まとめ

メキシコ北部にあるモンクローバのおすすめ観光スポットを4つご紹介しました。特にパルケ・ショチピルリとパプ博物館は足を運んでいただきたいスポットです。事前に行きたいスポットをチェックして、モンクローバ観光を満喫してくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モンクローバでおすすめの記事

    モンクローバの記事はまだありません。

モンクローバのアクセスランキング