潁河(えいが)の流れる阜陽(ふよう)でオススメの観光スポット

画像出典:ting wei chun (CC BY 3.0)

潁河(えいが)の流れる阜陽(ふよう)でオススメの観光スポット

阜陽(ふよう)市は安徽(あんき)省の北西部、黄淮海(こうわいかい)平原の南端に位置。市内には長江・黄河に次ぐ中国第三の大河、淮河(わいが)の北岸の大きな支流、潁河(えいが)が流れています。阜陽地区の行政中心地であり、地区内で人口が最も多い都市でもあります。そんな阜陽のおすすめスポットをご紹介しましょう。

目次

潁河(えいが)の流れる阜陽(ふよう)でオススメの観光スポット

1. 文峰公園

文峰公園は阜陽(ふよう)市民の憩いの場。1898年につくられました。0.1平方キロメートルほどの敷地に池と庭園、清の時代に建てられた8角形の7階建てタワー文峰塔など、散策や休憩を楽しむのに最適な観光スポットなんですよ。夏の蓮のシーズンには緑に覆われた池が美しいです。ぜひ訪れてみてくださいね。

2. 八里河風景区

阜陽(ふよう)屈指の景勝地である八里河風景区。湖のようになっている広大な空間に多能な動植物が生息する豊かな湿地や、世界各地の名所のミニチュアに遊園地・動物園など様々なアトラクションもあるおすすめのスポットです。

3. 九天瀑布

中国各地の岩場や滝といった名所を人工的に再現した、大迫力の九天瀑布。自然ではありえないような風景の連続に、思わず目が奪われます。普通の阜陽(ふよう)市の景観とはまた一味違ったエンターテイメント性あふれる場所となっていますよ。八里河風景区の一部なので、周辺の八里河風景区散策とともに楽しみたいスポットです。

4. 阜陽生態楽園

阜陽(ふよう)で人気の観光スポットのひとつ阜陽生態楽園。ちょっと変わった名前がついていますが、実際は総合公園です。自然あふれる美しい景色は、身も心も癒してくれそうですね。観光の合間に一息つきに訪れるのもおすすめです。

◎まとめ

阜陽(ふよう)のおすすめスポットをご紹介しました。広大な八里河風景区を有する阜陽だけあり、その豊かな景観を楽しむスポットがありますね。歴史ある遺跡・旧跡もあるので、そちらも要チェックですよ。素朴な味が魅力の阜陽料理もぜひトライしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

阜陽でおすすめの記事

    阜陽の記事はまだありません。

阜陽のアクセスランキング