名称:アーティフィシャルビーチ
住所:Boduthakurufaanu Magu, Male 20082
モルディブはインド洋に浮かぶ島国。マレはその首都にあたります。マレが位置するマレ島は、市街地化しており多くの住人が生活しています。世界的に見ても人口密度が非常に高いことで有名です。青い海とサンゴ礁に囲まれたモルディブは観光地として絶大な人気を誇り、美しい景観からハネムーンの行き先としても人気です。今回は、モルディブの首都マレのおすすめ観光スポットをご紹介します。
目次
モルディブの首都マレで心も踊る旅!おすすめ観光スポット5選
目次を閉じる
1. アーティフィシャルビーチ
まず、ご紹介するのがアーティフィシャルビーチ(Artificial Beach)です。モルディブといったら、やはり青い海は外せませんよね。アーティフィシャルビーチは、人工で作られたビーチです。整備が行き届いており、たいへん快適に過ごすことができますよ。青い海と白い砂浜にオレンジ色のパラソルがよく映え、リゾート気分を存分に味わうことができます。バーベキュー場も完備されているほか、近くにはカフェもあるのでゆったりと観光を楽しめます。ヴェラナ国際空港からのアクセスが良いのも魅力の一つです。
2. 国立博物館
スルタンパーク内に位置する国立博物館(The National Museum)。もともとは宮殿の一部だったというだけあって、外観も見ごたえのあるものになっています。館内にはスルタンが使用していた衣装やイスが展示されていて、モルディブの歴史を感じることができるスポットです。そして、この博物館の目玉になっているのが「月の石」。アポロ11号が月面着陸した際に採掘された、たいへん貴重な展示品です。モルディブの美しい自然と併せて、ぜひ国の歴史も学んでみてはいかがでしょうか。
名称:国立博物館
住所:Lily Magu, Male, Maldives
3. フクルミスキー
フクルミスキー(Hukuru Miskiiy)は1656年に建造されたモスクで、モルディブで最も古い建造物として知られています。サンゴ礁でつくられた白い外観が印象的なモスクです。中に入ることはできませんが、外からでも十分に荘厳な雰囲気を感じることができますよ。境内には歴代の王や貴族の墓があります。モスクの周りには多くの花が咲き乱れ、彩りを添えています。
名称:フクルミスキー
住所:Hukuru Miskiy Medhuziyaarai Magu Malé Maldives
4. チャンダニー・マグ
マレでお土産を買うならここがおすすめ!チャンダニー・マグ(Chandhanee Magu)は、土産物屋が所狭しと並ぶ大通りです。貝殻を用いた民芸品やTシャツ、紅茶などバラエティに富んだお土産がそろっています。気さくな店員さんと値段交渉をしながら、お土産を選ぶのも観光の醍醐味ですよね。にぎやかな街の雰囲気を楽しみつつ、素敵なお土産を選んでください。
名称:チャンダニー・マグ
住所:Male, Maldives
5. フィッシュマーケット
フィッシュマーケット(Fish Market)は、港に直結した市場で毎朝開かれます。さすが島国、何種類もの魚がズラリと並んだ光景は圧巻です!買わずとも見ているだけで気分が盛り上がりますよ。また、フィッシュマーケットの近くでは地元の果物や野菜が売られるローカルマーケットも開かれています。ココナッツやバナナなど南国らしい果物がたくさんあるので、ぜひこちらも立ち寄ってみてください。
名称:フィッシュマーケット
住所:Moosa Ibrahim Didi Goalhi, Malé, Maldives
◎まとめ
モルディブの首都、マレのおすすめ観光スポット5選はいかがでしたか?リゾートのイメージが強いモルディブですが、歴史を学べるスポットもあり観光には事欠きません。市街地化しているマレ島では、よりローカルの雰囲気を楽しむことができるのも大きな魅力です。青い海に囲まれたモルディブ、マレで素敵なひとときをお過ごしください。
国内のエリア一覧
海外のエリア一覧
カテゴリー一覧
skyticketで最安値を確認!
-
航空券
-
レンタカー
-
ホテル