ワイナリーツアーが人気!ブレナムのおすすめ観光スポット3選

画像出典:はなさち / PIXTA(ピクスタ)

ワイナリーツアーが人気!ブレナムのおすすめ観光スポット3選

ニュージーランド南島の北東部に位置しているブレナム。ニュージーランドの最大のワイン生産地であるマールボロ地方の最大都市なんです。そのためワイナリー観光の拠点となる地として、ワイン好きはぜひ足を運びたい場所でしょう。そんなブレナムには他にも訪れたい観光スポットが点在しています。その中から3つを紹介します。

目次

ワイナリーツアーが人気!ブレナムのおすすめ観光スポット3選

1. マールボロ博物館

出典: Phillip Capper

ニュージーランドのマールボロ地方の歴史について学ぶことができる観光施設がマールボロ博物館(Marlborough Museum)です。難しい展示物だけでなく、写真や実際に使った道具の展示もあるので、初めてマールボロ地方について知る人でも安心して訪れることができます。さらに、マールボロ地方のワイン産業についての展示も豊富。ワイン造りの歴史だけでなく、古い機械などが実際に見られるのはここならでは!ぜひブレナムを訪れた際には、興味深い展示を見に足を運んでみてくださいね。

2. マカナ・チョコレート・ファクトリー

ブレナムの郊外に位置するマカナ・チョコレート・ファクトリー(Makana Chocolate Factory)。保存料や人工着色料を使わない手作りチョコレートを購入することができます。さらに、嬉しい試食もできちゃうんですよ。ぜひお気に入りのチョコレートを見つけてみてくださいね。また、ブレナム旅行の観光土産としてここでチョコレートを購入するのもおすすめ!家族や友人にも美味しいチョコレートを持ち帰りましょう!

3. ワイナリーツアー

出典: Ewan Munro

ブレナムがあるマールボロ地方は、ニュージーランド最大のワインの生産地です。マールボロ地方には100軒を超えるワイナリーがあるといわれており、中でも白ワインが有名。ワイン好きにはたまらない場所でしょう。そんなブレナムでは、ワイナリーツアーの参加が観光客に人気。ガイドの案内つきでワイナリーを巡ることができるので、個人で観光するよりも安心できますね。ちなみに、ブレナムを拠点に活動している日本人ワインメーカーもあります。日本語で案内してもらえるというメリットがあるので、このツアーに参加するのもいいかもしれませんよ。

◎まとめ

ニュージーランドのブレナムのおすすめ観光スポットをご紹介してきました。気になるスポットは見つかりましたか?ワインが有名なマールボロ地方でありますが、その他にも魅力が詰まっています。ぜひブレナム観光をより濃いものにできるように、参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブレナムでおすすめの記事

    ブレナムの記事はまだありません。

ブレナムのアクセスランキング