世界遺産のエリア・富士河口湖町で楽しめる観光スポット9選!

画像出典:Torsakarin

世界遺産のエリア・富士河口湖町で楽しめる観光スポット9選!

富士五湖の一つ、河口湖があることで有名な富士河口湖町。山梨県で唯一「町」がつく山岳リゾート地です。河口湖を中心にたくさんの観光スポットがあります。自然や景色を楽しめるスポットからミュージアムまで、楽しめる要素がいっぱい。首都圏からのアクセスが便利なので、日帰り観光スポットとしても人気です。今回は富士河口湖町のおすすめ観光スポットについて9選紹介します!

目次

世界遺産のエリア・富士河口湖町で楽しめる観光スポット9選!

目次を閉じる

1.河口湖

出典: T.Hoshi/ PIXTA(ピクスタ)

富士五湖で二番目に大きい河口湖は、富士河口湖町のシンボル。逆さ富士の名所として知られ、水面に映る反転した富士山の姿は幻想的な美しさです。花火大会や紅葉など四季折々の景色も素晴らしいため、年間を通じて多くの観光客やカメラマンが足を運んでいます。

そんな河口湖ではアクティビティーがおすすめ。遊覧船の「アンソレイユ号」は人気が高く、河口湖観光の定番スポットです。デッキスペースでは360度見渡せる大パノラマを楽しめます。河口湖大橋をくぐる瞬間はスリルを味わうでしょう。年間無休で走行しているので一度体験してみてください。他にもカヌーやカヤック、スワンボートやレンタサイクルなども楽しめます。

2.河口湖オルゴールの森美術館

中世ヨーロッパの雰囲気がある華やかな美術館です。四季折々に様々な姿を見れてくれるガーデンや、絵本の世界のような可愛いらしい建物など、フォトジェニックなスポットがたくさんあります。中でもホールそのものが楽器となっているオルガンホールは必見。世界最大規模を誇り、オーケストラによる生演奏を披露しています。まさに見て聴いて楽しめるエンターテインメントです。

ヒストリーホールでは19世紀から20世紀の貴重なオルゴールやオルガンが展示され、オペラ歌手とのコラボレーションは迫力あります。レストランも好評で、山梨の名物を西洋風に調和した「トマトほうとう」は人気の一品です。ショップでは高級オルゴールや、オルゴールをモチーフにしたアクセサリーなどがあるのでショッピングも楽しめるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

富士河口湖でおすすめの記事

富士河口湖のアクセスランキング