手つかずの自然でリフレッシュ!西表島を肌で感じられるホテル4選

手つかずの自然でリフレッシュ!西表島を肌で感じられるホテル4選

西表島では自然を損なわないように開発し、ホテルも自然を活かして建設するよう配慮がなされています。そんな西表島で、国内でも数少ない手つかずの自然でリフレッシュできるおすすめホテルをご紹介します。

目次

手つかずの自然でリフレッシュ!西表島を肌で感じられるホテル4選

1.アクティビティが豊富にある「星野リゾート 西表島ホテル」

星野リゾート 西表島ホテル

西表島の中でも人気が高い「星野リゾート 西表島ホテル」は、自然と触れ合えるいろいろなアクティビティツアーを体験できるリゾートホテル。

カヌーツアー、トレッキングをはじめ、大自然を体感できるツアーが多数用意されています。インストラクターが指導してくれるので、子供や未経験の人でも安心。自然を生かした体験がしたい人にはイチオシのホテルです。

2.好きなタイプの部屋が選べる「ラ・ティーダ西表リゾート」

コテージやオーシャンビューの別棟まで、宿泊客の好みに合わせた宿泊ができる「ラ・ティーダ西表リゾート」。ここではアクティビティを楽しんだ後に、好みの部屋で夜はゆっくりと過ごすことができます。

体験ツアーはもちろん、プライベートビーチでのんびり遊ぶこともできます。まさに手つかずの自然でリフレッシュできるリゾートです。

3.女性でも安心して宿泊できるゲストハウス「西表島ゲストハウス 島時間」

「西表島ゲストハウス島時間」は、長期滞在をしたい場合には絶対におすすめのホテル。西表島の自然をじっくりと体験するのにとても便利で、宿泊費も手頃なため長期滞在には最適です。

おすすめのネイチャーツアーは、西表島に詳しいオーナーが提案する、季節に合わせたマングローブツアー。島時間オリジナルのネイチャーツアーをぜひ体験してみてくださいね。

4.ダイバーに大人気の「ヴィラうなりざき」

「ヴィラうなりざき」は、ダイバーたちに人気の宿泊施設。「ダイビングチームうなりざき」に併設された、隠れ家風リゾートホテルです。ここのおすすめは、西表パイン牛BBQコース。パインを食べて育った西表パイン牛、琉球アグー豚、島野菜などをバーベキューで食べられます。

ヴィラうなりざきはダイビングスポットが近いため、シーズンにはダイバーでいっぱいになります。ダイビングで海中の世界を楽しんでリフレッシュ。アフターダイブはヴィラうなりざきの快適な客室と自然のなかでもリフレッシュ。とってもくつろげて、ダイバーだけではなく女性にも大人気のホテルです。

◎まとめ

天然記念物や国定公園など島全体が保護されている西表島。観光と自然保護を同時進行している西表島で、自然を満喫する観光を体験してください。自然と調和したホテルでは、快適に、そしてキャンプにでも行ったかのような自然の中に泊まるような感覚でステイできます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

西表島でおすすめの記事

西表島のアクセスランキング