早稲田大学にちなんだお土産も!早稲田で買いたいおすすめのお土産4選

画像出典:Cheng-en Cheng

早稲田大学にちなんだお土産も!早稲田で買いたいおすすめのお土産4選

東京の早稲田へ訪れたことはありますか?早稲田は、東京都の新宿区に位置します。早稲田と聞くとやっぱり一番に思い浮かぶのは早稲田大学ですよね。この記事では、そんな東京・早稲田で買いたいおすすめのお土産についてご紹介します。全部で4つのおすすめのお土産を厳選してご紹介するので、早稲田に行かれる際のお土産選びの参考にしてみてくださいね。早稲田大学にちなんだお土産もご紹介しますよ!

目次

早稲田大学にちなんだお土産も!早稲田で買いたいおすすめのお土産4選

1.ガクボウ

まず最初にご紹介する早稲田で購入できるおすすめのお土産は「ガクボウ」です。こちらのお土産は早稲田大学のすぐ近くにある「ディースタイル トーキョー」にて購入することができます。東西線早稲田駅から徒歩約2分の位置にあります。メディアでも紹介されたこともあり、早稲田の人気のケーキやさんです。

こちらのお店で特に早稲田のお土産におすすめなのが「ガクボウ」です。ガクボウは、早稲田大学のWの文字が入った学帽の形のチョコレートケーキです。濃厚でしっとりとしたガトーショコラは、甘すぎず、食べやすいですよ。早稲田にある小さなケーキ屋さんですが、コーヒーもいただけるカフェスペースもあります。早稲田らしいお土産を探している方にぜひ、おすすめの一品です!

2.早稲田ロール

続いてご紹介する早稲田で購入したいおすすめのお土産は「早稲田ロール」です。こちらのお土産は「アニバーサリー」にて購入することができます。早稲田大学正門近くにあるこちらのお店は、ウェディングケーキや記念日スイーツで有名なケーキ屋さんです。おしゃれで可愛らしい外観が目印です。

こちらのお店で早稲田のお土産におすすめの商品が「早稲田ロール」です。早稲田という地名が入っているので、お土産にぴったりですよね。フワッフワの生地の中に濃厚な生クリームとカスタードクリームが包まれたロールケーキは上品な甘さが人気です。こちらの早稲田ロールの他にも早稲田プリンや早稲田くんなど早稲田にちなんだスイーツが多くあるので、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

3.ぜんざい最中

続いてご紹介するおすすめのお土産は「ぜんざい最中」です。こちらのお土産は、東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩7分「いなほ製菓」にて購入することができます。早稲田通りにある老舗のお菓子屋さんこちらのお土産は、全国菓子大博覧会で大賞も受賞した経験がある実力派のお土産です。

こちらのお店は、ぜんざい最中のみ販売しています。ぜんざい最中は、皮が香ばくぱりっとした食感です。中には、たっぷりの粒餡が詰まっています。上品な甘さなので、ペロリと食べられるお菓子です。

4.栗まんじゅう

さて、この記事で最後にご紹介する早稲田で購入できるおすすめのお土産は「栗まんじゅう」です。こちらのお土産は東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩でおよそ6分の「和菓子処大黒屋」にて購入することができます。店内に入ると、ショーケースにはたくさんのお菓子が並んでいます。こちらのお店は、大正8年に創業の老舗の和菓子屋さんです。

そんなこちらのお店での看板商品が「栗まんじゅう」です。栗の蜜漬けを包んだ焼き菓子は一つ一つしっかりと包装されていて、お土産にぴったりです。栗まんじゅうの他にもかぼちゃまんじゅう、どら焼き、お団子などの昔ながらの和菓子がたくさんあるので、早稲田のお土産選びの候補にぜひ選んでみてくださいね!

◎まとめ

いかがでしたか?この記事では、東京の早稲田で買いたいおすすめのお土産をご紹介しました!この記事では、全部で4つの早稲田で買えるおすすめのお土産を厳選してご紹介しましたが、お気に入りのお土産は見つかりましたか?早稲田に行かれる際は、ぜひお土産選びの参考にしてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の早稲田行き格安航空券

早稲田でおすすめの記事

早稲田のアクセスランキング