鉄腕アトムが生まれた町!高田馬場で絶対買いたいお土産4選ご紹介!

画像出典:DozoDomo

鉄腕アトムが生まれた町!高田馬場で絶対買いたいお土産4選ご紹介!

東京の高田馬場へ訪れたことはありますか?東京新宿区に位置する高田馬場は、JR・西武鉄道・東京地下鉄が乗り入れる駅です。世界的にも有名な漫画家手塚治虫の作品「鉄腕アトム」が生まれた町としても有名です。この記事では、そんな高田馬場で買いたいおすすめのお土産についてご紹介します。全部で4つのおすすめのお土産を厳選してご紹介するので、高田馬場に行かれる際のお土産選びの参考にしてみてくださいね!

目次

鉄腕アトムが生まれた町!高田馬場で絶対買いたいお土産4選ご紹介!

1.くりまんアトム&ウランちゃん

まず最初にご紹介する高田馬場で購入できるおすすめのお土産は「くりまんアトム&ウランちゃん」です。こちらのお土産は、高田馬場駅から徒歩で3分ほどの位置にある「青柳」にて購入することができます。お店の前には鉄腕アトムのパネルがあるので、目印になっています。

誰もが知っているキャラクターの鉄腕アトムは、高田馬場で作られたという設定なんです。そのため、高田馬場駅では発車メロディーに鉄腕アトムのテーマ曲が流れたり、高田馬場駅早稲田口の高架下には「鉄腕アトム」の壁画があります。そんな高田馬場で購入できるのが青柳の「くりまんアトム&ウランちゃん」です。こちらの和菓子店は、大正14年創業の老舗で、手塚治虫も訪れていたお店なんです。

2.天然たい焼き

続いてご紹介するのは「天然たい焼き 」です。こちらのお土産は、鳴門鯛焼本舗 高田馬場店にて購入することができます。鳴門鯛焼本舗は、関西を中心にチェーン展開するたい焼きさんです。

こちらのお店のたい焼きの特徴は、一匹ずつ焼き上げる一丁焼き製法と言う製法で作られている点です。そのためこちらのお店のたい焼きは天然たい焼きと呼びます。とっても薄い皮で、サクサクの食感が特徴的です。中には北海道十勝産のあずきを使用したあんこがたっぷりと入っています。できたてがとっても美味しいですが、お土産としてお持ち帰りしても美味しいですよ。お値段も手頃なので高田馬場のお土産にぜひ選んでみてくださいね。

3.芋ようかん

続いてご紹介する高田馬場で購入したいおすすめのお土産は「芋ようかん」です。こちらのお土産は「ふなわかふぇ 高田馬場店」にて購入できます。こちらのお店の「舟和」は創業明治35年の老舗で、浅草にある本店は100年以上の歴史があります。

そんな老舗和菓子店で購入したいお土産は「芋ようかん」です。こちらのお店の看板商品です。原材料の甘藷は、一本一本手で皮が剥かれています。また着色料・保存料・香料などは一切使用されていません。上品な甘さで素朴な味わいが人気の芋ようかんです。5本入りから24本入まであるのでちょっとした手土産に最適ですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の高田馬場行き格安航空券

高田馬場でおすすめの記事

高田馬場のアクセスランキング