ちょっと贅沢な気分が味わえる手土産が豊富!二子玉川でおすすめのお土産

画像出典:kennejima

ちょっと贅沢な気分が味わえる手土産が豊富!二子玉川でおすすめのお土産

「ニコタマ」の愛称で有名な二子玉川。駅前には「蔦屋家電」や「二子玉川ライズ」などの商業施設が充実し、利便性や快適性が優れていることから、「東京で住みたい街ランキング」では上位に入る人気の街となっています。そんな二子玉川にはおしゃれなお店がたくさんあるので、どんなお土産を買っていいか迷ってしまうでしょう。ここでは地元の人もおすすめする、人気のお土産について紹介していきます!

目次

ちょっと贅沢な気分が味わえる手土産が豊富!二子玉川でおすすめのお土産

1.マヨルカ・二子玉川

2015年春、二子玉川に初上陸したマヨルカはスペイン王室御用達グルメストア。スペイン・マドリッドでは13店舗を展開している有名店で、ベーカリーやパティスリー、タパスやワイン、スイーツなど幅広い商品が並んでいます。カフェテリアもあるので、朝食からディナーまでゆっくり食事することもできるでしょう。

お土産におすすめは看板メニューの「エンサイマーダ」。スペインのマヨルカ島の伝統的なお菓子で、外はカリッと焼いたパンのようなものです。季節ごとに変わるフレーバーもありますよ。また、お店で作られているお惣菜はどれも美味しく、持ち寄りパーティにもおすすめです。

2. オ・プティ・フリアンディーズ(ビゴ東京)

「ビオ・プティ・フリアンディーズ(ビゴ東京)」は洋菓子やパンなどを提供しているお店です。オ・プティ・フリアンディーズとは甘い魅惑たちという意味。その名の通り、お店には可愛らしい焼き菓子やマカロン、プティガトーなどがぎっしりと並んでいて、二子玉川のお土産にもおすすめです。

ビゴ東京は、フィリップ・ビゴの元で修行を積んだ藤森二郎氏のお店。フランス政府から日本人では珍しい農事功労章シュヴァリエを受章し、ブーランジェ(パン職人)として活躍しています。鎌倉や田園調布、鷺沼(本店)などにも店舗があって、人気を呼んでいるお店です。二子玉川ではショッピングに便利な玉川高島屋にあるのでぜひ探してみてください。

3. ラ・テール セゾン

1998年、世田谷区三宿にオープンした「ラ・テール」。二子玉川店の「ラ・テール セゾン 」は二子玉川東急フードショーにあります。産みたての卵や国産小麦粉、100%国内産小麦粉を原料にした、無添加の体に優しいお菓子やケーキを作っている人気の洋菓子店です。

二子玉川ではドイツの伝統製法で作られたはちみつバウムクーヘン「大地の樹」や、菩提樹の花から採ったはちみつを使った「ハニーベアー」などが、お土産やプチギフトに大人気。特に小グマの形をした「ハニーベアー」は小さな子供たちにも喜ばれています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の二子玉川行き格安航空券

二子玉川でおすすめの記事

二子玉川のアクセスランキング