お台場のショッピングで買いたい!人気のお土産4選をご紹介!

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

お台場のショッピングで買いたい!人気のお土産4選をご紹介!

お台場には、お台場海浜公園やフジテレビ、デックス東京ビーチなど観光スポットが集まるエリア。常に家族連れや外国人観光客も多く賑わっています。また、アクアシティお台場やダイバーシティ東京、ヴィーナスフォートなどショッピングスポットも盛りだくさん。

観光に訪れたら買いたいお土産もたくさん売っていますよ。ここではお台場ならではのおすすめのお土産をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

お台場のショッピングで買いたい!人気のお土産4選をご紹介!

1.おだいバウム

観覧車のパッケージが可愛らしい「おだいバウム」。お台場限定の商品なので、間違いなしです。しっとりフワフワの生地にキャラメルの香ばしい香りが漂い、リピーターも多いですよ。

お台場海浜公園の駅前にある、アクアシティお台場で購入できるのでアクセスも便利。施設内にはショップはもちろん、レストランやカフェ、映画館も入っているので、ゆっくりと過ごせます。お台場の観光のお土産にぜひ買ってみてくださいね。

2.白いお台場

どこかで見たことのあるようなパッケージの「白いお台場」。レインボーブリッジが描かれていて、お台場らしいお土産です。中は、ホワイトチョコラングドシャで、アーモンドの入ったラングドシャで甘いホワイトチョコレートを挟んでいます。

サクサクとした食感とホワイトチョコレートのまろやかな口溶けが癖になりますよ。こちらもアクアシティお台場で購入することができるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

3.サザエさんグッズ

続いてご紹介するお台場のおすすめのお土産は「サザエさんグッズ」です。お台場のフジテレビのショップで購入することができます。お台場へ観光に行く多くの人が、フジテレビにも立ち寄るのではないでしょうか。せっかくフジテレビに訪れたら、お台場のフジテレビらしいお土産を購入したいですよね。

ここのギフトショップには、サザエさんのイラストが描かれた様々なお菓子があるので、お土産を選んでいる時間も楽しいですよ。誰もが知っているサザエさんのお土産は、ほっこりと笑顔にさせてくれます。お菓子だけでなくストラップなどもあるのでぜひお土産候補にしてみてくださいね。

4.HELLO KITTYのこんがり焼

最後にご紹介するお台場のおすすめのお土産は「HELLO KITTYのこんがり焼」です。りんかい線の東京テレポート駅からすぐの「ダイバーシティ東京プラザ」の2階にあるHELLO KITTY JAPANギフトショップて購入できますよ。

ハローキティの形の人形焼が可愛い、人気の商品です。プレーンやカスタード、チーズクリームやチョコフレークとフレーバーも多いので、その場で食べてみてお土産に購入するのがおすすめ。見た目のインパクトあるので、キティちゃん好きのお友達にぜひ渡したいお台場のお土産です。ダイバーシティへ立ち寄った際にはぜひ手にとってみてくださいね。

◎まとめ

お台場で購入できるおすすめのお土産についてご紹介しました。ショッピングスポットの多いお台場ならではのお土産は、ユニークなものが多いですよね。お台場の観光を楽しみながら、立ち寄れるお店が多いので買いやすいですよ。ぜひお土産選びの参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新のお台場行き格安航空券

お台場でおすすめの記事

お台場のアクセスランキング