名称:阪急うめだ本店
住所:大阪市北区角田町8-7
公式・関連サイトURL:https://www.hankyu-dept.co.jp/
JR大阪駅の周辺、大阪の中心地「梅田」。この辺りは駅ビルが生まれ変わって以来、お買い物、グルメ、お土産、カルチャー、全てのシーンが梅田で完結してしまうほど便利でオシャレになっています。お土産も充実していて、特にデパ地下は流行の感度の高い品揃えとなっています。昨今、国内外から多くの観光客の訪れる大阪ならではの勢いもある、そんな梅田のおすすめのお土産を4つご紹介します。ぜひお土産選びの参考にして下さいね。
目次
イカ焼きから高級ポテチまで。梅田で限定品をお土産にしよう!オススメ4選
1.GRAND Calbee グランカルビー
阪急うめだ本店とカルビーとのコラボで誕生したのが、高級ポテトチップス「GRAND Calbee グランカルビー」です。通常のポテトチップスの3倍の厚さに仕上げたポテトクリスプはざくざくっとした食感が楽しめます。プレーン、ミール、デザートの3タイプの中に全6種類のフレーバー、他にも季節限定で様々なフレーバーが登場するので、目が離せません。
定番の北海道バター、カマンベール・チーズ味やトマトとバジル味、冬季限定フレーバーのほろにがビターチョコ味など、リッチな味わいにハマる人が続出です。大量生産が出来ないので夕方には売り切れ必至、行列は覚悟しておきましょう。お目当てがある場合は開店と同時に行くのがおススメですよ。どなたにでも喜ばれるお土産におススメです。
2.HAPPY Turn’s ハッピーターンズ
次も阪急百貨店の限定商品です。日本国内最大手の米菓子メーカー、亀田製菓の看板商品と言えば、みんな大好きハッピーターン!1976年に発売されたというから、40年以上も愛され続けてきた国民的なおやつです。亀田製菓が阪急百貨店とコラボしたのが「HAPPY Turn’s ハッピーターンズ」です。
国産米を使い、様々なフレーバーのパウダーをかけた特別なハッピーターン。カラフルな色合いですが、合成着色料は不使用なんです。定番フレーバーは塩バター、ストロベリー、キャラメルサレ、和三盆、抹茶ラテ、カマンベールチーズの6種類。季節限定フレーバーなども登場します。お土産には真っ赤な可愛いボックスに全種類が入ったアソートタイプがおススメ。個包装なので職場で配るのにもピッタリですね。
名称:阪急うめだ本店
住所:大阪市北区角田町8-7
公式・関連サイトURL:https://www.hankyu-dept.co.jp/
3.タネビッツ
こちらも阪急うめだ店限定品!柿の種で有名な亀田製菓とのコラボで誕生したのが、「タネビッツ」です。2016年に、亀田の柿の種発売50周年を記念して作られた特別な柿の種で、焦がす、揚げる、燻す、漬ける、という4つの製法を新たにプラスした事により、よりリッチな味わいになりました。
焦がし醤油、天ぷら、さくらスモーク、から揚げ、たまり二度漬け、チーズ醤油の6種類の展開で、お土産には全種類が入ったアソートボックスがおススメ。え?これがあの亀田の柿の種なの?と驚く顔が楽しみなお土産になりますね。ご自身のお酒のつまみにもぜひ。
名称:阪急うめだ本店
住所:大阪市北区角田町8-7
公式・関連サイトURL:https://www.hankyu-dept.co.jp/
4.イカ焼き
最後にご紹介するのは、阪急百貨店の永遠のライバルでもある阪神百貨店から、絶大な人気を誇る一品です。関西の人なら一度は食べた事がある、という阪神百貨店地下名物の「イカ焼き」は、知らない人が思い浮かべるイカ焼きとは全く違います。秘伝の出汁と小麦粉、イカげそを練り合わせて特別なプレスマシンでじゅーっと焼き上げた粉もん、これがイカ焼きなんです!
焼き立てにソースを塗ってその場で食べる人と、持ち帰る人でいつも行列ができていますが、その回転はすごく早いのであきらめずに並んでみて下さいね。もちっとした食感とイカの香ばしさは他では味わうことができない絶品。卵の入ったデラヤキや、ネギ入りの和風デラヤキも人気です。焼き立てはその日に会える方へのお土産にどうぞ。冷凍版なら全国発送もしているので、ギフトにもいいですね。
名称:阪神梅田本店
住所:大阪市北区梅田1丁目13番13号
◎まとめ
全て梅田の駅前にあるデパートで購入できる限定品をご紹介しました。どれもここでしか買えない、という特別感があり、誰にでも喜ばれるお土産にピッタリ。ジョーク絡みの面白い大阪土産もいいですが、美味しい絶品のお土産を物を贈りたい場合は、ぜひ梅田に出かけてみてくださいね。
国内のエリア一覧
海外のエリア一覧
カテゴリー一覧
skyticketで最安値を確認!
-
航空券
-
レンタカー
-
ホテル