いちじくのケーキやウリ坊まん!千葉県大多喜町のお土産を紹介!

画像出典:kanonn

いちじくのケーキやウリ坊まん!千葉県大多喜町のお土産を紹介!

千葉県の大多喜町に観光に訪れるという方もいますよね。養老渓谷の紅葉の素敵さに心奪われるという方も多いでしょう。しかし、大多喜町には他にも素敵なものがあります。それが、お土産!大多喜町ではいちじくのケーキやウリ坊まんなる品まであるという話です。実に興味を惹かれますよね。なので今回は、そんな興味惹かれる千葉県大多喜町のおすすめのお土産を紹介させていただきます。きっと、良きお土産との出会いがあるでしょう。お見逃しなく!

目次

いちじくのケーキやウリ坊まん!千葉県大多喜町のお土産を紹介!

1.いちじくのケーキ

千葉県の大多喜町でお土産をお探しなら、こちらは外せないでしょう。それが、いちじくのケーキです。比較的珍しいいちじくのケーキは、いちじくカフェ・キッチンさわで作られている看板商品となっています。そんなケーキの種類は、パウンドケーキ!なので、パウンドケーキ好きには興味惹かれるはずです。

いちじくの香りと甘さが口に広がる瞬間は、実に幸せを感じてしまいます。新鮮ないちじくを使用しているのが分かるほどです。そして、どこか懐かしさを感じるパウンドケーキは、いちじくとの相性も良いと感じます。

そんなお土産にしたい品は、大多喜町では道の駅たけゆらの里おおたきにて購入可能です。ぜひ、こちらの品をお土産にして、大多喜町の良き思い出を作ってみてください。

2.大多喜町産はちみつ

千葉県の大多喜町のお土産なら、こちらはおすすめとなっています。それが、大多喜町産はちみつです。こちらのはちみつは、大多喜町産とある通りこの地で作られているはちみつとなっています。

大多喜のミツバチによって集められた蜜は、自然の風味と甘みを感じるでしょう。純度100パーセントのはちみつですので、その質の高さは自然と分かってしまいます。実にお土産としても喜ばれるはずです。

そんなお土産に良い品は、先ほど紹介したいちじくのケーキと同じく大多喜町の道の駅たけゆらの里おおたきで発見できます。気になる方は、大多喜町の上質なはちみつをお土産として手に取ってみてください。

3.まけしらず・突破力

千葉県の大多喜町のお土産にしたいのは、こちら!それが、まけしらずと突破力です。言葉からは何のことか全く分からないでしょうが、実はこちらお酒となっています。

初代大多喜城主の本多忠勝は、徳川四天王の一人だとまで言われていました。幾度もの戦に勝ち続け不敗の将として大活躍したと言われています。そんな勝ち続けた、何事にも屈せず切り開く姿にあやかり、こちらのお酒が作られました。なので、勝負事や強運を欲する方のお土産におすすめです。味も魅力的ですので、勝負事に勝った打ち上げに使用したいですよね。

そんなお土産に良い品は、大多喜町の大多喜町観光本陣で見つけることができます。きっと、大多喜町の良きお土産として活躍してくれるはずですので、お土産選びの選択肢に入れてみてください。

4.ウリ坊まん・ウリ姫まん

千葉県の大多喜町のお土産をお探しなら、こちらはおすすめ!それが、ウリ坊まん・ウリ姫まんです。ウリ坊とはイノシシの子どものことを言い、こちらの品はそんなイノシシの子どもをモチーフにしたものとなっています。

そして、その姿がこれまたかわいいのです。それだけで、お土産にしたいと感じるでしょう。そんなこちらの品は、ウリ坊まんがイノシシの肉が入ったいわゆる、肉まんです。そして、ウリ姫まんがくるみあんが入ったあんまんといった品となっています。見た目だけではなく、味も質の高いものとなっていますので、ついつい食べ過ぎてしまうでしょう。しかし、こちらの販売は基本的に冬季ですので、ご注意を。

そんなお土産にしたい品は、大多喜町の大多喜町観光本陣などで買うことができます。ぜひ、大多喜町に訪れたなら、こんなかわいらしいお土産を選んでみては?

◎まとめ

さて、いかがでしたか?千葉県大多喜町のおすすめのお土産のご紹介でした。どの品もお土産にしたい気持ちにさせてくれますよね。また、今回紹介した品以外にもお土産にしたいものがいくつもあるのが、大多喜町の魅力です。珍しいイノシシの肉は、ぜひ、お土産にしたいと考えてしまうでしょう。そんな魅惑の品が多い大多喜町で、良きお土産を手に取ってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大多喜でおすすめの記事

大多喜のアクセスランキング