水族館や海水浴が人気の茨城県大洗町で買いたいおすすめのお土産4選!

画像出典:sasaken

水族館や海水浴が人気の茨城県大洗町で買いたいおすすめのお土産4選!

茨城県の大洗町は、茨城県の中でも多く観光スポットが点在するエリアです。大洗町といいますが、日本でも有数の大きな町です。原子力研究施設があり、太平洋を臨む大きな砂浜、漁場に恵まれています。そのため年間約440万人が大洗町に訪れます。中でも、有名な観光スポットは、水族館アクアワールド、大洗リゾートアウトレット大洗サンビーチ海水浴場などです。そこでこの記事では、大洗町に訪れたら買いたいおすすめのお土産についてご紹介します!

目次

水族館や海水浴が人気の茨城県大洗町で買いたいおすすめのお土産4選!

1. できたて辛子明太子

まず最初にご紹介する大洗町のおすすめのお土産は「できたて辛子明太子」です。こちらは大洗町にあるめんたいパークで購入することができます。めんたいパークは日本全国愛知県・兵庫県・大阪府・茨城県の4箇所にあります。茨城県の大洗に観光に行く方は、こちらのめんたいパークにも立ち寄る方も多いのではないでしょうか。

このめんたいパークでは明太子工場の見学や出来立てのめんたいこの試食をすることができます。そんなめんたいパークで人気のお土産が「できたて辛子明太子」です。出来立てのめんたいこはなかなか手に入らないので、お土産としてもらったらとっても嬉しいですよね!お酒のおつまみにお父さんに買って帰るのもいいですよね。

茨城県大洗のめんたいパークに訪れたら、ぜひこちらのめんたいこを手にとってみてくださいね。もちろん会社などに配りやすいような明太子の加工食品やお菓子なども多くありますよ。

2.アクアワールド大洗浜焼き煎餅

続いてご紹介する大洗町のおすすめのお土産は「アクアワールド大洗浜焼き煎餅」です。茨城県大洗町の中でもトップクラスの観光名所であるアクアワールドの立ち寄る方も多いでしょう。アクアワールド茨城県大洗水族館は、日本でもトップクラスの規模の水族館です。そんなアクアワールドに立ち寄った際には、素敵なお土産を買って帰りたいですよね。

アクアワールドの中にあるお土産やさんには、大洗町で採れた魚介類を加工したお菓子などが多く並んでいます。中でもおすすめなのが、「アクアワールド大洗浜焼き煎餅」です。パッケージには可愛い魚介類のイラストが描かれていて、大洗の文字も入っているのお土産として渡しやすいですよね!お土産に迷った時にはぜひ試してみてくださいね。

3.鯵の純米酒干し

続いてご紹介する茨城県大洗町のおすすめのお土産は「鯵の純米酒干し」です。こちらは大洗町にある飯岡屋水産にて購入できるお土産です。こちらのお店は創業なんと明治29年の歴史のあるお店です。大洗で取れる新鮮な魚介類の加工品の販売を行っている老舗店です。

そんな歴史ある伝統的なお店で買いたいお土産が「鯵の純米酒干し」です。やっぱり海の綺麗なところに行ったお土産として干物は買って帰りたいですよね。飯岡屋水産の商品の中で、一番人気といわれる純米酒干しシリーズを購入しておけば間違いないないですよ!お友達に大洗町に行ってきたよと渡したら、きっと喜ばれることでしょう。ぜひ、立ち寄ってみてください。

4.大洗焼酎

最後にご紹介する大洗町のおすすめのお土産「大洗焼酎」です。こちらは、大洗町の人気観光スポットでもある「大洗リゾートアウトレット」の中に入っている「大洗まいわい市場」にて購入できる大洗町のお土産です。お酒好きな方へ買って帰りたいお土産にぴったりですよ!

この大洗焼酎は37度の芋焼酎で、ほんのり甘く飲みやすい味わいです。ボトルにしっかりと「大洗」と買いてあるのがお土産として嬉しいですよね。日頃お世話になっている会社の上司や、お酒が好きなお父さんにぜひ大洗町のお土産として選んでみてくださいね!

◎まとめ

いかがでしたか?この記事では茨城県の大洗町で買って帰りたいおすすめのお土産についてご紹介しました。ご紹介した通り茨城県大洗町には多くの観光スポットがあるので、素敵な思い出と素敵なお土産を持ち帰ってくださいね。大洗町に行かれる予定のある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大洗でおすすめの記事

大洗のアクセスランキング