ドライブデートから絶景まで!滋賀県で夜景が美しいと評判のスポット

画像出典:アクセル / PIXTA

ドライブデートから絶景まで!滋賀県で夜景が美しいと評判のスポット

滋賀県といえば琵琶湖が有名ですね!昼間の琵琶湖も綺麗な景色を楽しめますが、夜景も美しいと評判です。滋賀県内には他にも夜景が綺麗な評判のスポットがいくつかあります。ドライブするもよし、近くまで電車やバスで行って歩いて夜景を眺めるもよし、デートから友達同士で見に行ける場所まで、人気の夜景スポットを紹介します。

スカイチケットでレンタカー予約

目次

ドライブデートから絶景まで!滋賀県で夜景が美しいと評判のスポット

目次を閉じる

1.大津港

出典: commons.wikimedia.org

滋賀県内でも有名な大津港は、平成10年に整備されています。これにより大型遊覧船の着岸が可能な桟橋が2本となり、観光客も増えています。大津港は夜景が綺麗なことでも知られているんですよ。夏には全国的にも有名な花火大会が開催され、秋には音楽フェスティバルが開催されます。季節で違った夜景を楽しむこともできる、おすすめの夜景スポットです。

大津港では年間を通して「花噴水」という噴水ショーが行われています。夜間はライトアップされるので、噴水を見に行くのもおすすめですよ!

2.夢見ヶ丘 比叡山ドライブウエイ

滋賀県で夜景が綺麗なスポットといえば、比叡山ドライブウエイは欠かせないでしょう。中でも有名なのが夢見ヶ丘の展望台。夜景100選にも選ばれるほどで、琵琶湖を一望できるのもポイントです。車の中からでも見ることができ、夏は涼しく冬は暖かく夜景を鑑賞できますよ。

バス停がある場所から少し登ったところに、絶景ポイントがあります。絶景ポイントから200mほど歩いて登ると、パノラマで夜景が見られるスポットもありますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の滋賀行き格安航空券

滋賀でおすすめの記事

滋賀のアクセスランキング