宝石を散りばめたような大都会の夜景を見よう!東京の人気スポット5選

画像出典:SeanPavonePhoto

宝石を散りばめたような大都会の夜景を見よう!東京の人気スポット5選

GoToキャンペーンバナー

東京にはたくさんの高層ビルが集中しているため、美しい夜景を楽しめるスポットが多く点在しています。特にイルミネーションで彩られる冬場は空気も澄んでいて、見応え充分ですよね。
この記事では、東京でおすすめの定番の絶景夜景スポットについてご紹介していきます。
どの場所もそれぞれ異なる魅力があるので、ぜひあなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。

目次

宝石を散りばめたような大都会の夜景を見よう!東京の人気スポット5選

目次を閉じる

1.東京ミッドタウン

2007年にオープンした東京ミッドタウンは、六本木駅から徒歩4分という絶好のロケーション。
この東京ミッドタウンの夜景の特徴は、四季によって異なる夜景が楽しめるところです。
春には咲き乱れる桜にライトアップが施され、幻想的な雰囲気が味わえると近年人気を呼んでいます。

もちろん冬のクリスマスシーズンも必見ですよ!約28万個のLEDが敷き詰められた「スターライトガーデン」と呼ばれるイルミネーションが、訪れる人々を魅了します。アクセスが便利なので、ショッピングやディナーを楽しんだ後に立ち寄るにはおすすめ。四季によって異なる幻想的な輝きを堪能してくださいね!

2.東京シティビュー

東京の煌めく全景を贅沢に眺めてみませんか?東京観光の定番である六本木ヒルズ。その六本木ヒルズ森タワーの52階に位置するのが、展望台である「東京シティビュー」です。東京の夜景が一望できるとあって、海外からの観光客にも大人気!東京のシンボルである東京タワーを近距離で見ることができますよ。

東京シティビューの人気の秘密は、屋外展望台であるスカイデッキ。ガラス越しに見るのとはまた違った、鮮やかで迫力ある夜景を楽しめるのです。ただし、天候によっては閉鎖されてしまう場合もありますので、訪れる際は事前にホームページをチェックしておくことをおすすめします。

六本木展望台で楽しめるのは夜景だけじゃありません。企画展や体験プログラムが開催されていることも多いので、ぜひ参加してみてください。東京メトロ日比谷線・六本木駅からは直結ですので、雨の日でも気軽に楽しめるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の東京行き格安航空券

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング