ニューヨーク・マンハッタンでセンス良いアクセサリーを買う!おススメの店4選。

画像出典:Dmadeo (CC BY-SA 3.0)

ニューヨーク・マンハッタンでセンス良いアクセサリーを買う!おススメの店4選。

人種のるつぼと言われるニューヨークだからこそ、センスと個性にあふれたファッションアイテムが充実していて、ショッピング好きにはたまらないですよね。特に雑貨やアクセサリーは、最先端のトレンドをおさえたアイテムに出会えるのがニューヨークです。今回は、ニューヨークらしいアクセサリーが買えるお店をご紹介していきましょう。老舗の大型店から若手デザイナーによる勢いのあるショップまでの4店をセレクトしましたので、ぜひ参考にして下さいね。

目次

ニューヨーク・マンハッタンでセンス良いアクセサリーを買う!おススメの店4選。

1.ティファニー Tiffany & Co.

ニューヨークと言えばティファニー、ティファニーと言えばニューヨーク、そして五番街の象徴的な存在にもなっているのがティファニー本店です。五番街と57丁目の角にオープンしたのは1940年の事でした。御影石とライムストーンからなる立派な建物に一歩入ると、そこは世界中の女性を魅了する夢の世界が広がっています。うやうやしくドアマンがドアを開けてくれますが、ひるまずに堂々と中に入ってみましょう。

1961年公開の映画「ティファニーで朝食を」でさらにその知名度をあげたティファニーは、今や観光名所の1つにもなっているので、中には意外にカジュアルな服装をした人たちもいたりします。

1階には最新コレクションが並び、2階はエンゲージリングなど、3階にはネックレスやブレスレットにリング、スターリングシルバー素材の比較的安価なアイテムや革小物、チャームバーなどがあり、ここなら手がでるかも。イニシャルネックレスもおススメです。4階にはニューヨーク限定のマグカップや雑貨もあるので、こちらも覗いてみて下さいね。

2.アレックス・アンド・アニ ALEX AND ANI

日本でも大手百貨店やセレクトショップで取り扱いがあり、知名度もぐんぐん上っているのが2004年アメリカ東海岸のロードアイランドで生まれたアクセサリーブランド「アレックス・アンド・アニ」です。

ブレスレットやネックレスなどのレディースアクセサリーに、メンズラインにブライダルアクセサリーも展開し、スワロフスキーやエナジーストーンなどを使用したハンドメイド製品。セレブの重ねづけスタイルが話題となりました。

身に着ける人の個性を最大限に引き立たせる事をコンセプトにしていて、誕生石や星座などその人のシンボルチャームを身に着けるポジティブ・エナジーを大切にしています。ソーホーの店舗はショップ面積も広く、リング、チャーム、ブレスレットの品揃えも豊富、可愛い飛行機のチャームが付いたブレスレットやニューヨークシンボルなど、お値段も手ごろなので大切な方へのお土産にもおススメですよ。

3.ジネット・ニューヨーク ginette_ny

パリでインテリアデザイナーとして活動を行っていたフランス人のフレデリック・デュッセモンがニューヨークで立ち上げたアクセサリーブランド「ジネット・ニューヨーク」は華奢で繊細、そしてシンプルで飽きの来ないデザインが人気。

ジュエリー類はどれも小さ目でシンプル、14金やシルバーがメインになっています。まるでスライスしたような薄くカットされた天然石によるジュエリーは、重たい感じがなく着け心地も良い。肌になじむ事から、スキンジュエリーと呼ばれています。

ネックレス、ピアス、リング、ブレスレットなどが所狭しと並ぶショップは、ブラックが基調のジュエリーバーと呼ばれ、お客さんはカウンターに座ってじっくりと品定めできるような作りになっています。日本でも多くのセレクトショップやネットで販売されていて、大手百貨店での取り扱いもあるほど人気があります。

4.コレットマルーフ  colettemalouf

日本でも新丸ビルと渋谷に直営店を持ち、東京、大阪、福岡の大手百貨店内にも店舗を持つ人気ヘアアクセサリーショップ「コレットマルーフcolettemalouf」。創業は1987年でニューヨークのソーホーで生まれたコレットマルーフがソーホーで起業し、ソーホーから作品を発信し続けているという正真正銘のニューヨークブランドです。

彼女が創り出すヘアアクセサリーは、髪をまとめるという実用性だけではなく、女性の美しい髪をより美しく演出する魔法の小道具として、世界中のセレブやファッショニスタにも注目を浴び続けています。

フォーマルからカジュアルまで豊富なラインナップで、カチューシャやヘアゴムなど手ごろなアイテムもいっぱい。ショップではアレンジ方法なども気軽にアドバイスしてくれるので、コレットマルーフファンの方はぜひニューヨークの本店へ!

◎まとめ

いかがでしたか?どのお店もとっても魅力的ですよね。流行最先端を行くニューヨークでは、お店の商品だけではなくディスプレイやショップ店員さんも個性的です。ニューヨーカーに混じって素敵なアクササリーを選んで見ませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンハッタン(ニューヨーク)でおすすめの記事

マンハッタン(ニューヨーク)のアクセスランキング