観光スタイルで考える、宮崎県小林市のタイプ別ホテル6選!

画像出典:tana / PIXTA(ピクスタ)

観光スタイルで考える、宮崎県小林市のタイプ別ホテル6選!

宮崎県の南西部に位置する小林市。自然に囲まれた小林市には、自然の観光スポットがたくさんあります。小林市の観光を満喫するには、ゆったりと自然の中に身を置きながら、拠点となるお宿を探さないといけませんね。旅のスタイルに合わせて、小林市ならではの温泉宿、観光施設、カントリークラブ、シティホテル、ビジネスホテルなどの宿泊施設をご紹介させて頂きます。

目次

観光スタイルで考える、宮崎県小林市のタイプ別ホテル6選!

目次を閉じる

1. 恵の湯 神の郷温泉

北霧島の豊富なお湯を、100%源泉掛け流しにしている温泉宿。温泉好きの方におすすめの宿泊施設です。お部屋には本館和室、離れ和室、離れ露天風呂和室の3種類があり、宿泊客は本館大浴場と離れの宿泊客専用のひのき風呂を利用することができます。また有料ですが、露天風呂付きの貸し切り風呂も、家族連れにも人気です。

100%源泉掛け流しのお湯にのんびりつかって、旅の疲れをゆっくり癒したいですね。

2. 茅葺きのお宿 かるかや

小林市須木地区の小野湖と須木の滝周辺にある、自然を感じる複合レジャー施設「すきむらんど」。場内には温泉施設「かじかの湯」のほか、キャンプ場やバンガローなどの宿泊施設と、情緒たっぷりの「茅葺のお宿 かるかや」があります。

「茅葺きのお宿 かるかや」は、須木の名産である栗の名前がそれぞれについた茅葺きの古民家が4棟あり、棟ごとに貸し切り予約をするスタイルとなっています。食事は、場内の「お食事処かるかや」を利用することもできますし、自炊することもできますよ。自然の中に身を置き、静かな旅を楽しみたい方にぴったりの宿泊施設です。

3. 道の駅ゆ~ぱるのじり

小林市の花街道国道268号沿いに、宿泊も可能な「道の駅ゆ~ぱるのじり」があります。道の駅に宿泊施設があるのは珍しいですね。

館内にはバラ湯やサウナなどを備えた入浴施設やレストランもあり、お部屋は7.5畳の和室とツインの洋室があります。ドライブの疲れ癒しながら、入浴から食事まで、ゆったりのんびり小林市の土地を感じることができる宿泊施設です。

4. ジェイズカントリークラブ小林コース

宮崎自動車道小林ICから、車で3分ほどのところにある「ジェイズカントリークラブ小林コース」。宿泊施設もあり、フィンランド産の赤松を素材に作られたコテージが人気です。

広々としたゴルフ場で、芝生や木々を眺めながらちょっとリッチなリゾート気分。1棟4名まで宿泊可能なので、カップルからグループまで、幅広い層の観光客でも利用できます。

5. 小林シティホテルPALACE

「小林シティホテルPALACE」はJR小林駅のすぐ目の前、駅から徒歩3分の場所にあります。

シングル・ダブル・ツインの部屋が32室あるシティホテルで、リーズナブルに宿泊できます。電車での便が良いので、鉄道で観光する際の拠点としておすすめですよ。

6. ホテルプラザ

「ホテルプラザ」もJR小林駅から徒歩3分の近場にあるので、観光の拠点としての宿泊に便利です。

シングル・ツインの洋室と和室があり、館内のレストランでは「みやざき地鶏」がいただけます。和室は6名まで宿泊可能なので、グループの方にもおすすめです。

◎まとめ

緑あふれる自然に身を置く小林市の旅。美味しい空気を吸いながら、のどかな休日を楽しみたいところです。小林市の宿泊施設は、どれも地域に密着しています。大きな観光ホテルでは味わえないような、小林市ならではの魅力を感じる旅にしたいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の小林行き格安航空券

小林でおすすめの記事

小林のアクセスランキング