ニューヨーク・マンハッタンでお洒落な雑貨店巡り!素敵な雑貨店4選。

画像出典:Daria Minaeva/Shatterstock

ニューヨーク・マンハッタンでお洒落な雑貨店巡り!素敵な雑貨店4選。

ニューヨークを訪れる理由の一つに、雑貨店巡りをあげる人も多く、その要望に応えるかのように、お洒落な雑貨店がどんどん増えているニューヨーク。ブルックリンの雑貨店が人気ですが、もちろんマンハッタンだって負けていません。

マンハッタンで人気の雑貨店を4店ご紹介しますので、参考にして下さいね。

目次

ニューヨーク・マンハッタンでお洒落な雑貨店巡り!素敵な雑貨店4選。

1.ABCカーペット&ホーム

出典: Cristina Bejarano

その名の通り、もともとはオーストリア移民のSam Weinrib氏が1897年に開業したカーペット屋さんで、1980年初頭に現在の場所に移転、のちに経営に加わったEvan Cole氏の商才により、ビンテージ家具の販売などを始めました。これが大当たりして、現在は各種カーペット、アンティーク系の家具、新品家具、照明、雑貨類、キッチングッズに子供用品、アクセサリーなど様々な商品を扱う有名店になりました。

センスの良いバイヤー達の目利きぶりは全米でも知られているんだそう。

地下1階、地上6階、中には3つのレストランがあるほどの巨大なショップですが、どの品もセンスが良くて十分楽しめます。お値段はちょっと高めですが、地下1階はセールコーナーなので、掘り出しものが見つかるかも?今や女子の間では観光名所になっているショップです。

2.MoMA デザインストア

出典: Shinya Suzuki

ニューヨーク近代美術館(MoMA)は、世界最高峰の近代、現代美術のコレクションを有する美術館として、1929年に設立されました。MoMAデザインストアは、最新の素材、製造方法、デザインコンセプトにおいて優秀なプロダクトを世界中から厳選し、MoMAのキュレーターによって選定された商品を販売しています。その中には、実際にMoMAコレクションとして収蔵されている物や、MoMAでしか手に入らない限定品や、MoMAの為にデザインされた物などがあります。

ソーホーにあるショップでは、インテリア用品、キッチン雑貨、文房具に子供の知育玩具や本などがあり、当然ながらどれもオシャレでセンスが良くてカッコいい物ばかり。MoMAの公式店だけあって、その品質は確かです。日本にもショップがありますが、ニューヨークならではのラインアップをぜひチェックに行ってみて下さいね。

3.アンスロポロジー Anthropologie

アメリカの雑貨好きで知らない人はいない「アンスロポロジー」はアメリカ各地に店舗があり、ニューヨークにも数店舗あります。店内には、ガーリーな洋服、アクセサリー、キッチン雑貨、インテリア雑貨などがセンス良くディプレイされていて、思わず可愛い!を連呼してしまいそう。

まずはセール品コーナーへ直行しましょう。掘り出し物がある可能性大ですよ。

お土産に人気なのは、キッチングッズや、使わずに眺めていたくなるような可愛い文房具品。イニシャル系のアイテムもおススメです。マグカップが定番ですが、片方が小さなイニシャルで、もう一方はパールという可愛いピアスは素敵なプレゼントになりそう。1点ものも多いので、気に入った物があれば即ゲットが鉄則です。

4.フィッシズエディ FISHS EDDY

お店に入った途端に、絶対に何か買って帰りたい!と心に決めてしまわせる雰囲気です。食器と雑貨のお店「フィッシズエディ FISHS EDDY」は、1987年に創業されました。

もともとアンティークのコレクターだったオーナーによるデットストック品や、ヴィンテージ物の食器や雑貨もあり、見ているだけで楽しくなるようなラインナップです。

定番で人気ナンバーワンなのは何といってもNew York Skylineシリーズ。カップにソーサーにトレイに、と全部集めたくなってしまうのが困りもの。ネイビーとブルーのコンビネーションが可愛いBridge and Tunnelシリーズも人気です。

普段つかい出来る食器がたくさんあり可愛いデザインから、思わずニヤリとしてしまうようなジョークバージョン、お花、動物、赤ずきんちゃんにアリス、どれを選んで良いのか?というくらいの様々なデザインがあります。

◎まとめ

いかがでしたか?どのお店もついつい長居してしまいそうな可愛さですよね。中でも一押しは1.のABCカーペット&ホームです。ちょっとお高いし、持って帰れないような物が多いですが、ニューヨークならではの洗練されたデザインやディスプレイを美術館気分で味わってみませんか?店内のカフェも素敵なので、ぜひ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンハッタン(ニューヨーク)でおすすめの記事

マンハッタン(ニューヨーク)のアクセスランキング