やっぱり日本食が一番!スタテンアイランドで人気のレストラン5選

画像出典:bonchan/Shatterstock

観光地としてはあまり知られていないスタテンアイランドですが、最近では日本食を提供するお店が増えつつあるんですよ!定番のお寿司やラーメンがほとんどですが、それらのお店のサイドメニューとして様々な日本料理を味わうことができるのです。

今回は、スタテンアイランドの中でも特におすすめの日本食レストランを5軒ご紹介いたします。
旅で疲れた体を癒すのは、やはり食べ慣れたお食事!ぜひ参考にしてみてくださいね。

[x] 閉じる

やっぱり日本食が一番!スタテンアイランドで人気のレストラン5選:目次

1.フシミ

「Fushimi(フシミ)」はいかにも日本食らしい名前ですが、実は日本食とフレンチのオリジナル料理を提供するレストランなんです。メニューを見ると日本人にもお馴染みのお寿司がずらりと揃っていますが、それ以外にもフレンチテイストのお寿司や一品料理がたくさんあります。

ランチ、ディナー、週末のブランチと幅広いメニューのラインナップが特徴。バースデーやウェディングなど、イベントに使いたい時は特別メニューを用意してもらえるとあって、パーティー会場としても人気があるそうです。ランチは平日11時30分から。週末は12時からとなるので、訪れる際は注意しましょう。

2.シンプル・アジア

寿司ブリトーというちょっと変わったお寿司が食べられる「Simple Asia(シンプル・アジア)」。
ファストフード感覚で気軽に日本食を食べたい時に最適です。寿司ブリトーのほかにも、おにぎりや天むす、お弁当、寿司ボウル、ラーメン、など様々なメニューがあります。

サイドメニューには餃子や春巻きなどもあるので、食べ慣れた日本の食事が恋しい時にはもってこいですよ!テイクアウトして、ピクニック気分を味わいながら頂くのも良いかもしれませんね。

3.ミトウシ・スシ

「Mitoushi Sushi(ミトウシ・スシ)」は、色鮮やかなお寿司が人気のレストランです。どちらかというと伝統的な日本のお寿司というよりは、アメリカ人好みのお寿司を提供するレストランと言っても良いかもしれません。

驚くのはそのメニューの豊富さ。なんとオリジナルの寿司ロールは、50種類近くもあるんですよ!
店名がそのまま付けられた「Mitoushi roll(ミトウシ・ロール)」は、海老ときゅうり、マンゴーの巻物の上に、鰻とキャビアを乗せた一品。日本の寿司店では味わえない斬新なメニューは、ニューヨークならではですよね。

お寿司にはソースがかかっているものがあり、そのソースを使ってお皿に絵やメッセージを書いてもらうことができるんだとか。ちょっとしたサプライズでの利用にもおすすめです。

4.ミサキ・スシ

リーズナブルな値段設定が魅力の「Misaki Sushi(ミサキ・スシ)」には、定番のお寿司から色鮮やかなロール寿司、一品料理には天ぷらや唐揚げ、お弁当やラーメンまで幅広く揃っています。ランチにお寿司も良いですが、夜にお酒を飲みながらお刺身や一品料理を食べるというのも素敵ですよね。

どの料理も色鮮やかで、美味しいだけでなく目も楽しませてくれるところが人気の秘密。例えばグリル系のお料理一つをとっても、花やサラダ用リーフでデコレーションされていたり、ソースで模様や絵が描かれていたりと、まるでアート作品のように美しいんですよ!大切な方とのデートでにいかがでしょうか?

5.オーシャン・スシ

「Ocean Sushi(オーシャン・スシ)」では気軽に食べられる手巻き寿司や味噌汁が大人気!メニューには定番のお刺身やカリフォルニアロール、そして見た目にもオシャレでSNS映えしそうな一品料理がたくさんあります。

店内はバーのようなちょっと落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり食事を楽しみたい時にぜひ利用してみてください。お子様連れの方はテイクアウトやデリバリーを利用すると良いですよ。

◎まとめ

お寿司がメインのお店ばかりをご紹介いたしましたが、一品料理として魚料理や肉料理を提供する日本食レストランもたくさんあります。また、お寿司と言っても日本のものとは少し異なる「寿司バー」となっているお店がほとんどですので、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?
きっと新しい発見がありますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スタテンアイランドでおすすめの記事

スタテンアイランドのアクセスランキング