マンハッタンでメンズ服を探すならココ!おすすめショップ4選

画像出典:margostock/Shatterstock

マンハッタンでメンズ服を探すならココ!おすすめショップ4選

おしゃれな人や服が集まるニューヨークの中心地、マンハッタン。マンハッタンに行ったらおしゃれで個性溢れる服が欲しくなります。

今回は、上質で大人の雰囲気から、アメリカンカジュアルまで、メンズ服でおすすめのショップを紹介していきます。
男性で今からマンハッタンへ行く予定のある方は必見です。

目次

マンハッタンでメンズ服を探すならココ!おすすめショップ4選

1.オープニングセレモニー

マンハッタンで有名なセレクトショップといえば、このオープニングセレモニーではないでしょうか。日本にも店舗を展開して、おしゃれ好きな男性から指示を得ています。

マンハッタンの店舗では日本未発売の服もたくさん揃っています。有名一流ブランドのものから個性的なブランドのものまで、王道から一癖ある服を一気に見たいならぜひ行ってみましょう。もちろんショップのオリジナルブランドも揃っています。

マンハッタンのソーホーから近いトライベッカにある店舗の服は、比較的ストリート系に近いものが揃っています。メンズとは別館でレディースもあります。

2.オールセインツ

ロンドンで生まれたファッションブランドのオールセインツ。今ではマンハッタンはもちろん、世界中に店舗を展開している大人気ブランドです。

メンズ服だけでなくレディース服も展開しているオールセインツは、売上や売り場展開もほぼ半々という珍しいブランドです。マンハッタンにある店舗はかなりの大型ショップで、メンズ服もデニムやカットソーなど幅広く展開されています。

その独特なデザインの服だけでなく、アンティークのミシンを壁に一面に並べた内装や、鉄の什器を使ったおしゃれな雰囲気の店内にも注目です。オールセインツはマンハッタンだけでも4店舗ほどの展開があるので、近くの店舗に寄りやすいのも嬉しいです。

3.アレキサンダーワン

モードでありながらストリート・シックの雰囲気もあるアレキサンダーワン。ニューヨークの若手デザイナーであるアレキサンダーワンが2004年に立ち上げました。ニューヨークを拠点に展開しているブランドなので、マンハッタンだけでも数店舗あります。

そのマンハッタンの店舗の中でも注目なのがフラッグシップ店。ニューヨークで初めての路面店としてマンハッタンのソーホーにオープンしました。白と黒を基調に、革デザインのソファなど、店内の内装はラグジュアリーな雰囲気になっています。

メンズの服はもちろん、レディースの服やバッグ、アクセサリーやシューズなども揃いますから、カップルでのお買い物にもおすすめです。

4.トップマン

トップショップのメンズラインとして産まれたトップマンは、イギリス発のアパレルブランドです。日本にも店舗展開していたこともあるので、知っている人は多いかと思います。

様々なアーティストやデザイナーとコラボしてデザインされた服はいつも話題に。カジュアルなデザインながらトレンドを取り入れた、普段にも使いやすいおしゃれな服が多いです。

マンハッタンにあるトップショップと一緒に展開されている店舗は、地下1階から地上3階まである巨大店舗。どうしてもレディースの方が多くなりがちですが、メンズのフロアもしっかり確保されています。普段用のカジュアル服を探している人におすすめです。

◎まとめ

マンハッタンのメンズ服が買えるおすすめショップの紹介でした。いかがでしたか?マンハッタンには、おしゃれでいて個性的な服や、王道な服など、ファッションが溢れています。紹介した店舗だけでなく、まだまだたくさんのショップがあるので、ぜひ散策してください。

古着やセレクトショップ、服が好きな人は、お気に入りの服を求めてマンハッタンまで行ってみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンハッタン(ニューヨーク)でおすすめの記事

マンハッタン(ニューヨーク)のアクセスランキング