ハリウッドサインでお馴染みのロサンゼルスですが、6~8月には夏のイベントが開催されています。チャイニーズシアターやリトルトーキョーなど人気観光スポットも多いロサンゼルスですが、夏にはロサンゼルス市民が体験するようなオリジナルのイベントが多く開催されます。そこで今回はロサンゼルスの6~8月のイベントの楽しみ方をご紹介します!
目次
夏と言えばフェスティバル! 6~8月のロサンゼルスのイベント情報!
1.アウトドアムービー
映画ファンにとっては、ロサンゼルスの屋外映画の季節となる6~8月は、世界でも最高のエンターテイメントです。星空の下、クラシック映画や現代のヒット作品が、大きなスクリーンでおいしい食べ物や飲み物といっしょに楽しめます。
▼イート・シー・ヒアー
イート・シー・ヒアー(EAT SEE HEAR)は、西海岸最大の屋外スクリーンと最先端のオーディオを誇ります。すべてのスクリーンは、洗練されたラインナップと新進気鋭のバンドによるオープニングパフォーマンスが特徴。数多くの人気作はじめ、世界に先駆けて話題作映画の独占上映もされます。
2.夏のコンサート
▼ダンスDTLA グランドパーク
2018年で14年目になるミュージックセンターのダンスDTLAは、ロサンゼルスでも恒例の6~8月のイベントとなっています。期間中はグランドパーク全体(ロサンゼルス)で開催され、金曜日の夜7-11時にダンス・ダウンタウンが毎週開催されています。DJ Nights(夜9時 - 深夜)は、グランドパークで夜の踊りを楽しめ、期間中にロサンゼルスを訪れたら無料で誰でも参加できます。
3.dineL.A. 夏のロードトリップ
ロサンゼルス観光・コンベンション委員会である「dineL.A.」によって提案された6~8月のイベントです。委員会が提供する料理体験の多様性を特徴とし、6~8月にロサンゼルスが最高の食事場所になる15日間のダイニングイベントです。300以上のレストランが、特別にランチとディナーメニューを提供します。「Otium」など、ロサンゼルスの人気店も多く参加するので、グルメな方はぜひチェックしてくださいね!
◎まとめ
ロサンゼルスの夏のイベントをご紹介しましたが、いかがでしたか。市販のガイドブックに載っているようなモデルコースとは違った夏のロサンゼルスの楽しみ方を紹介しました。地元の人と同じようにロサンゼルスを観光するのも、味があっていいかもしれませんね。また、一度行ったことのある方でも夏特有のイベントに参加することで、違った視点からロサンゼルスという街を見ることができるはずですよ!