カジュアルに楽しむならここ!マンハッタンで話題の最新レストラン4選

画像出典:August_0802/Shatterstock

カジュアルに楽しむならここ!マンハッタンで話題の最新レストラン4選

マンハッタンには老舗から話題の最新レストランまで、様々な飲食店が集まっています。
しかし、老舗レストランともなると少し敷居が高めのところがほとんで、家族での利用にはちょっと不向きですよね。

今回は、まだあまり知られていないマンハッタンの最新カジュアルレストランをご紹介していきます。
カップルにもファミリーにもおすすめなので、ぜひ利用してみてください!

目次

カジュアルに楽しむならここ!マンハッタンで話題の最新レストラン4選

1.ヴァンダル

「Vandal(ヴァンダル)」は、2016年1月にオープンしたばかりのモダンなレストランです。店内のデザインはとてもクリエイティブで、壁一面にはニューヨークらしくストリートアートが描かれています。
地下1階と1階からなる店内は広々としており、大きなソファ席があるのが特徴。
そのため大人数の利用にもおすすめです。

肝心な料理は、メキシコやトルコ、韓国、日本など、世界各国の料理を組み合わせた斬新なメニューが用意されています。タコスやプレッツェルなどの定番料理にも工夫が凝らされているので、今まで食べ来てたものとは少し違う新しいスタイルの食事を楽しむことができますよ。
ユニークな店内をSNSに投稿するのもお忘れなく!

2.ル・タートル

フレンチというと伝統的で少し敷居の高いイメージがありますよね。しかしそんな心配はご無用!
「Le Turtle(ル・タートル)」では、スタイリッシュな最新のフレンチをカジュアルな雰囲気の中で頂くことができるのです。

メニューは少なめですが、その分一品一品丁寧に作られているのが容易にわかるほど見た目が美しく、素材を生かした色鮮やかなメニューがたくさんあります。
それでいて値段もお手頃なので、気軽に利用することができますよ!
カジュアル且つおしゃれな雰囲気の「Le Turtle」は、デートでの利用にもおすすめです。

3.ラ・シレーナ

ニューヨークでも有名なイタリアンの巨匠マリオ・バターリがオープンさせたのが「La Sirena(ラ・シレーナ)」です。ニューヨーカーの定番ナイトスポットでもあるミート・パッキング・エリアにあることから、週末の夜には多くの人で賑わっています。

店内はバーとダイニングルームの2つに分かれており、広々としたスペースでゆっくりと食事をすることができます。シェフのアイディアがぎゅっと詰まったお料理の数々は、とにかく見た目にも美しいのが特徴。
定番のものだけではなく一味変わったコンテンポラリーなものまで楽しむことができます。

20種類以上も用意されているイタリアンカクテルは、お酒好きにはたまりませんよ。
ぜひ地元の人に交じって、ニューヨークのナイトライフを満喫しましょう!

4.フリーマンズ

「Freemans(フリーマンズ)」が入っているのは、コンクリートがむき出しの少し怪しい雰囲気のビル。
少し入るのを戸惑ってしまうような外観ですが、一度中に入るとそこにはアーティスティックな空間が広がっています。

ここで提供されているのは伝統的なアメリカン料理。西部開発時代にまでさかのぼる、昔ながらのメニューを味わうことができます。もちろん、どれも現代人の口にあうようにアレンジされているので、美味しく頂くことができますよ。中でもアメリカでは珍しい魚料理である、カワマスはおすすめです。


大人気の「Freemans」ですが、予約は6人以上のグループしか受け付けていません。
そのため少人数の場合は、遅めのランチや早めのディナーなど少し時間をずらして利用しましょう。

◎まとめ

マンハッタンの最新レストランはインテリアにこだわっている所が多く、とてもおしゃれな雰囲気の中で食事をすることができます。それでいてお値段もリーズナブルなので、気軽に利用することができますよ。
ぜひ周囲の友人が知らない人気スポットを利用して、マンハッタンの流行の最先端をいきましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンハッタン(ニューヨーク)でおすすめの記事

マンハッタン(ニューヨーク)のアクセスランキング