海を眺めながらまったりしよう!スタテンアイランドのおすすめカフェ2選

画像出典:julien Mangione/shutterstock

海を眺めながらまったりしよう!スタテンアイランドのおすすめカフェ2選

ニューヨーク湾に位置するスタテンアイランドと、マンハッタンとを結ぶ無料のフェリー。こちらは主に、スタテンアイランドに住む人々の出勤や登校に利用されるものなのですが、リバティアイランドの「自由の女神像」が近くで見られることから最近では観光客の利用もかなり増えています。

まだあまり観光地化されていないスタテンアイランドですが、都市開発が進み、徐々に飲食店や商業施設が増えつつあるそうですよ。今回は、そんなスタテンアイランドでおすすめしたいカフェをご紹介いたします。ニューヨークの喧騒を逃れて、緑と海を眺めながらほっと一息つきましょう。

目次

海を眺めながらまったりしよう!スタテンアイランドのおすすめカフェ2選

1.リバー・ドック・カフェ

スタテンアイランドを代表するカフェといえば、やはり「River Dock Cafe(リバー・ドック・カフェ)」でしょう。カフェと言っても実際にはコーヒーだけではなく、お酒や美味しいシーフード料理を楽しめるスタテンアイランドで人気のお店です。

フェリー乗り場にあるので時間潰しにもうってつけ!おすすめは外のテラス席です。
海風を感じながらマンハッタンまでもを眺めることができる絶景ビューは、ぜひ体験したいですよね。
もちろん、新鮮な牡蠣やロブスターなどシーフード料理も絶品です。時間とともに変化するマンハッタンの景色を「River Dock Cafe」美味しいカクテルと共に堪能しませんか?

2.マリーナ・カフェ

スタテンアイランド内のマリーナを見渡せる老舗カフェ「Marina Cafe(マリーナ・カフェ)」。店内は高い天井にハイセンスな家具が並び高級感に溢れています。絶好のロケーションと評判の良い料理を求めて、わざわざフェリーに乗って食事に訪れるニューヨーカーも多いそうですよ。

もし可能ならば、店内一番奥の部屋をリクエストしてみましょう。このお部屋は高い天井の壁2面がガラス張りとなっており、キラキラと輝く波間や沈む行く夕陽など料理を一層引き立ててくれる景色を眺めることができます。ワインの種類も豊富で、新鮮なシーフード料理は文句なしの美味しさ!結婚式やパーティーの会場として利用されるのも納得ですね。

◎まとめ

町中のスターバックスなどで一息つくのも良いですが、せっかくなので素敵な景色も楽しみながらニューヨークを満喫したいですよね。今回ご紹介したカフェはどのカフェも海に近く、美味しい食事を楽しめると共にニューヨーク湾の絶景を眺めることができます。溢れる日差しの下でキラキラと輝く海を眺めながら、美味しいコーヒーを味わう…そんな贅沢な過ごし方ができるのも、ここスタテンアイランドならではの特権ではないでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スタテンアイランドでおすすめの記事

スタテンアイランドのアクセスランキング