リトル・イタリーで美味しい料理を!マンハッタンの人気イタリアンを紹介

画像出典:pixabay.com

リトル・イタリーで美味しい料理を!マンハッタンの人気イタリアンを紹介

ニューヨークのマンハッタンには「リトル・イタリー」と呼ばれるイタリア系住民の居住区があります。9月の半ばにはサン・ジェナーロ祭というイタリアの文化やコミュニティを祝うお祭りが開催されます。そのため、マンハッタンには多くのイタリアンレストランが点在。気軽にイタリアンを味わうことができるんです。

パニーニやビザなどの軽食から、パスタやリゾットまで幅広い選択肢があるイタリアンはいつでも恋しくなる味です。そこで今回は、気軽に利用できるところからおしゃれなところまで、マンハッタンの人気イタリアンを紹介していきます!

目次

リトル・イタリーで美味しい料理を!マンハッタンの人気イタリアンを紹介

1.Pisillo Italian Panini

「Pisillo Italian Panini」はその名の通りパニーニを提供するレストランです。ここのパニーニはとにかくサイズが大きいのが特徴で、女性の場合は1つを半分にして食べると、ちょうどいいかもしれません。

そして、大きいのはパンだけでなく、ハムやモッツァレラチーズ、ルッコラやレタスなど具材もたっぷりと入れてくれるのでお得感もあります。アメリカで野菜不足を感じた時の食事にするのもいいでしょう。テイクアウトもできるので、マンハッタンの街並みを眺めながら、食べ歩きをするのもオシャレですよ。

2.Numero 28 Pizzeria

マンハッタンにあるリトル・イタリーの一角にある「Numero 28 Pizzeria」。競争の激しいリトル・イタリーの中でも一番といわれるほどのNumero 28 Pizzeriaでは、人気のピザがおすすめです。

本場イタリアを彷彿とさせるクリスピーな生地と、とろけるチーズに、新鮮なルッコラ、すべてのバランスが絶妙!思わず夢中になって食べてしまう美味しさです。また、ピリッと辛みの効いたチョリソーもおすすめですよ!ピザの他にもパスタや良質なワインも取り揃えているので、ぜひお昼から陽気なイタリア気分を味わってみましょう!

3.Rafele

出典: TheLunchBelle/flickr

内装がオシャレな食事が楽しめるのが魅力のイタリアンレストラン「Rafele」です。店内のインテリアにこだわっており、リーズナブルに高級レストランに来たかのような気持ちになれます。

Rafeleに行ったら、ぜひパスタをオーダーしましょう。トリュフパスタやトマトソースのパスタは絶品です。また、仔羊の肉もここに来たら食べておきたい一品です。ベジタリアンの方に対応したメニューの用意もありますよ!そして、デザートにはチーズケーキがマストです!ほとんどのお客さんが注文するチーズケーキは濃厚で、チーズの味がしっかりと感じられます!

4.Piccola Cucina

「Piccola Cucina」は優しい味のホームメイドパスタを提供するレストランです。レストラン自体はとても小さいですが、本格的なイタリアンパスタをいただくことができます。Piccola Cucinaの特徴はやはりもちもち食感が楽しい自家製パスタ。太めのパスタにはソースがたっぷりと絡まり、満足いくまで堪能できます。

レストランの雰囲気もとてもアットホームで、食後も何時間も会話を楽しみつつゆっくりとしてしまいたくなります。マンハッタンの喧騒を離れてリラックスしたいときに、ぜひ利用したいイタリアンレストランです。

◎まとめ

マンハッタンには本格的なイタリアンが楽しめるお店が多くあり、高級感のあるところからアットホームなところまで、それぞれのシーンにあったレストランを選ぶことができます。また、ランチはもちろん、カフェとして利用するのもいいでしょう。

特にリトル・イタリーには、多くのレストランが集まっているので、一度足を運んでみるといいでしょう。日本のイタリアンとの違いを探してみるのも面白いかもしれないですね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンハッタン(ニューヨーク)でおすすめの記事

マンハッタン(ニューヨーク)のアクセスランキング