大都会マンハッタンの憩いの場、セントラルパークすぐ近くのカフェ4選

画像出典:cdn.pixabay.com

大都会マンハッタンの憩いの場、セントラルパークすぐ近くのカフェ4選

セントラルパークはアメリカの大都会、マンハッタンにありながら、その広さは南北に4km、東西に0.8km!巨大な敷地内にはベセスダ噴水やベルベドーレ城、動物園、メトロポリタン美術館など数多くの見所が点在しています。そんなセントラルパークで歩き疲れた時に、ちょっと一息つけるカフェが近くにあると嬉しいですよね。パーク内でテイクアウトのコーヒーを飲むのもオススメです。

今回は、セントラルパーク周辺にあるカフェを4件ご紹介!とにかく広いセントラルパークですから、まずカフェの目星をつけてから散策をされることをオススメしますよ。

目次

大都会マンハッタンの憩いの場、セントラルパークすぐ近くのカフェ4選

1.Le Pain Quotidien - Central Park

マンハッタンのセントラルパーク内で休憩をしたいなら、こちら”Le Pain Quotidien”に行きましょう。”The Lake”の南側、”Sheep Medow”内にあります。ベルギー発祥のベーカリーカフェで、東京をはじめ、世界中に店舗を構える人気チェーンです。

店内は木の温もりに溢れ、オーガニックの素材にこだわったメニューが中心です。自慢のシンプルなパンはもちろん、ベルギーの郷土料理であるタルティーヌ(季節の野菜を使ったオープンサンドイッチ)やサラダ、クロワッサンなどがありますよ。コーヒーもフレッシュなジュースも全てオーガニックです。なんといってもテラス席で景色を眺めながらゆっくり食べるのがオススメですよ。

2.Cafe Sabarsky

アッパーイストサイドのミュージアム通りにある”Cafe Sabarsky”は、小さなギャラリー美術館”NEUE Galerie(ノイエギャラリー)”内ににあるオーストリア風カフェ。メトロポリタン美術館のすぐ側にあるので芸術鑑賞の帰りに立ち寄るのもオススメですよ。ヨーロッパの重厚で品の良い雰囲気の店内はいつも賑わっていて行列必須!外観は一見高級アパートのようで、看板をよく見ていないとうっかり見落としてしまいそうです。ギャラリーに入場しなくても、カフェのみ利用することが可能です。

オススメはウィンナーコーヒーと看板メニューの濃厚なザッハトルテ。コーヒーやケーキの他にもちょっとした軽食やオーストリアビールもあります。セントラルパーク散策後、ちょっと贅沢したいなと思った時に利用したいカフェですね。

3.Bel Ami Cafe

マンハッタンのセントラルパーク周辺で焼きたてのパンと共にコーヒーを楽しみたいなら、本格的なフレンチカフェ”Bel Ami Cafe”がオススメ!地下鉄ハンターカレッジ近く、マディソンアベニューから一歩入ったストリートに佇む本格ベーカリー店です。店内は地元ニューヨーカーのみならず、観光客にも大人気で、狭い店内はいつもお客さんで大賑わい!

テイクアウトが基本ですが、ちょっとしたイートスペースもあるので休憩にもどうぞ。バケットやサンドウィッチはもちろん、フランスのパン屋さんではお馴染みのエクレアや色鮮やかなマカロンといったスイーツの種類も豊富で、どれを食べてもハズレなし!抹茶ラテがあるのが嬉しいですね。

4.GREGORYS COFFEE

マンハッタンのセントラルパーク周辺で、ニューヨーカーに大人気のカフェといえばココ、”GREGORYS COFFEE”。2006年オープンで早くもニューヨークを中心に24店舗を展開する新興勢力の地域密着型チェーン店で「メガネ」のマークが目印です。マディソン・アベニューにあるこちらの店舗はトランプタワーのすぐ近く。ハンター大学付近にも別店舗がありますよ。

シンプルで癖がないのに、程よく濃くて深みのあるコーヒーはもちろん、サイドメニューのクロワッサンやクッキー、ドーナツも種類が豊富で定評!ラテは一つ一つ、バリスタがラテアートしてくれるのも嬉しいです。店内は落ち着いた雰囲気でWi-Fiフリー、テイクアウトも可能ですよ。メガネマークのおしゃれなマグやTシャツなども販売されているので、NYのお土産にもオススメのスポットです。

◎まとめ

マンハッタンのセントラルパーク界隈にあるカフェを紹介してきましたが、いかがでしたか?テイクアウトをしてパーク内の芝生の上でコーヒーとサンドイッチを食べるのもいいですし、疲れた足を癒す為にお店の中でゆったり寛ぐのもいいですね。ぜひ、あなたの目的地とお好みに合わせてお店を選んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンハッタン(ニューヨーク)でおすすめの記事

マンハッタン(ニューヨーク)のアクセスランキング