アメリカの国民食ハンバーガー!スタテンアイランドの人気店をご紹介します

画像出典:cdn.pixabay.com

アメリカの国民食ハンバーガー!スタテンアイランドの人気店をご紹介します

スタテンアイランドはニューヨークにある5つの行政区の一つで、自由の女神がみられるフェリーで有名なエリアです。2018年には世界最大級の観覧車が完成予定で、観光地としても注目を浴びているんですよ。
この記事では、そんなスタテンアイランドで食べたいおすすめの絶品ハンバーガーをご紹介していきます。

目次

アメリカの国民食ハンバーガー!スタテンアイランドの人気店をご紹介します

1.TGIフライデーズ

「TGI Fridays(フライデーズ)」は、世界60ヶ国以上に展開している大型カジュアルダイニングレストランです。日本にも店舗があるので、すでに知っている方もいらっしゃいますよね。実はこの「TGI Fridays」、マンハッタン発祥のレストランなんですよ。

店名のTGIとは、週末の休みを目前に控えた金曜日を喜ぶ「Thank God it's Friday!(神様ありがとう、今日は金曜日!」という言葉が由来となっているのだとか。ちなみに、一番混むのは金曜日の夜だそうですよ。

「ザ・アメリカン」なメニューの数々はどれもボリューミー!
ドリンクの種類が豊富でスナック類も充実しているので、お酒を飲みながら大人数で盛り上がりたい時にもおすすめです。

2.スタンダード・バーガー

リーズナブルな価格で美味しいハンバーガーが食べられることで人気の「Standard Burger(スタンダード・バーガー)」。こちらのお店の人気メニューは、自分でカスタマイズできるオリジナルバーガーです。

バンズ、パテ、チーズ、トッピング、ソースをそれぞれ数種類の中から選ぶというスタイルで、何通りもの楽しみ方があるので訪れるたび新しい味に出会えるのが魅力です。ハンバーガーだけでなくフライドポテトもトッピングが可能で、チーズやベーコン、パラペーニョ、オニオン、ブロッコリー、アイオリソース、サワーソース、激辛マヨネーズとバラエティーに富んでいます。

学生でも利用しやすい価格設定がうれしい「Standard Burger」。
オリジナルのハンバーガーと甘いミルクシェイクで、のんびり一休みしませんか?

3.ファイブ・ガイズ

赤と白の外観が目印のアメリカ発ファストフードチェーン「Five Guys(ファイブ・ガイズ)」。アメリカでは「西のIn-N-Out、東のFive Guys」と言われているほど有名なハンバーガー店です。
このお店の特徴は、店内に食べ放題のピーナッツが置いてあること。オーダーを待ちながらピーナッツをつまむというのがFive Guys流なのだとか。

銀色のアルミホイルに包まれたハンバーガーは、肉汁がたっぷりのパテとトロトロチーズ、そして新鮮なレタスとトマトがぎっしりと詰まっていてとにかく食べ応え充分!テイクアウトもできるので、スタテンアイランドの海風にあたりながら公園でハンバーガーを頬張るなんていうのも良いかもしれません。

◎まとめ

お気に入りのお店は見つかりましたか?アメリカのハンバーガーは日本のものとは比べようがないほどボリューミー!完食するのはなかなか大変ですが、チャレンジする価値はありますよ。
味や素材にこだわったハンバーガーがたくさんあるので、ぜひ本場の味を思う存分堪能してくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スタテンアイランドでおすすめの記事

スタテンアイランドのアクセスランキング