クイーンズで訪れてみたい、おすすめのフレンチレストランをご紹介!

画像出典:Alias Studiot Oy/shutterstock

クイーンズで訪れてみたい、おすすめのフレンチレストランをご紹介!

ニューヨーク市の中の東側に位置する、クイーンズ。ニューヨークと言うとマンハッタンをイメージする人も多いかもしれませんが、クイーンズの方が面積が広く、様々な人種が暮らす街として知られています。様々な文化が溢れ、ショップやレストランも楽しめる場所としても人気のエリア。

あらゆる人種の人々が生活するクイーンズでは、様々な料理が楽しめます。ここでご紹介するフレンチもその一つ。クイーンズには地元の人も絶賛する人気のレストランがたくさんあります。おすすめのフレンチのレストランをご紹介します。

目次

クイーンズで訪れてみたい、おすすめのフレンチレストランをご紹介!

1.LA Baraka Restaurant

クイーンズで、小規模ながらもアットホームな雰囲気が魅力的なフレンチレストランがあります。ここでご紹介する「LA Baraka Restaurant」は、クイーンズの地元の人からも愛されるフレンチレストラン。

クイーンズのリトルネックエリアに位置する「LA Baraka Restaurant」は、フレンドリーなスタッフでサービスが素晴らしいと評判です。ここでは、肉料理や魚介料理はもちろん、スープの一つ一つも繊細な味付けで美味しいフレンチが味わえますよ。記念日や特別な日に利用する人も多く、クイーンズの地元の人にリピーターが多いのも納得です。

クイーンズを訪れる際には、LA Baraka Restaurantに行ってみてくださいね。

2.Tournesol

クイーンズのロングアイランドシティエリアを訪れたなら、ぜひ足を運んでほしいフレンチレストランが「Tournesol」です。フレンチというと入りにくいイメージですが、ここは気軽に入れる雰囲気のレストランですよ。

Tournesolでは、比較的リーズナブルな価格でフレンチが楽しめることもあり、大勢の人で賑わっています。エスカルゴやムール貝、肉料理などのフレンチ料理はもちろん、ランチタイムにはフライドポテトやサンドイッチなど気軽に味わえる料理もありますよ。ワインの種類も豊富なので、料理に合わせて選べます。クイーンズで気軽に入れるフレンチレストラン、Tournesolにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

3.Cafe Henri

クイーンズのロングアイランドシティエリアで、気軽に立ち寄れるカフェスタイルのフレンチレストラン「Cafe Henri」。ここの一押しは、エッグベネディクトで、とてもおいしいと評判です。

またクレープやサラダなども、シンプルながら素材を引き立てる味付けが人気。料理の盛り付けもきれいなので思わず写真を撮ってしまいたくなりますね。価格もリーズナブルなので気軽に入れ、おしゃれな雰囲気のフレンチレストランですよ。

クイーンズで、朝から夜まで営業しているフレンチレストランCafe Henri、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

◎まとめ

ニューヨークのクイーンズを訪れたなら、ぜひ足を運んでほしいおすすめのフレンチレストランをご紹介しました。クイーンズには、気軽に入れるフレンチレストランから、少しお洒落をして記念日などに利用したいフレンチレストランまでたくさんありますよ。ここでご紹介した、おすすめのフレンチレストランを参考にして、クイーンズでの滞在を快適に過ごしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

クイーンズでおすすめの記事

クイーンズのアクセスランキング