スタテンアイランドで安くて美味しいランチが楽しめるレストラン4選!

画像出典:siamionau pavel/shutterstock

スタテンアイランドで安くて美味しいランチが楽しめるレストラン4選!

ニューヨーク市の中で最も南に位置するスタテンアイランドは、見どころ満載の観光スポット。マンハッタンからスタテンアイランドへ向かうフェリーに乗ると途中には、自由の女神も見ることができます。

スタテンアイランドには、ショップやレストラン、カフェが多く、観光客も増えている人気の街。歩き回った後は、美味しいランチを食べたいですよね。ここでは、スタテンアイランドで安くて美味しいランチが食べられるレストランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

スタテンアイランドで安くて美味しいランチが楽しめるレストラン4選!

1.Lee's Tavern

アメリカと言えば、一度はピザを味わってみたいですよね。スタテンアイランドで、地元の人々に美味しいピザレストランとして知られているのが「Lee's Tavern」。毎日大勢の人で賑わっています。

店内は、まるでタイムスリップをしたかのような昔ながらの雰囲気で、ゆっくりとくつろぎたいという人におすすめ。本格的なイタリアのピザは、クリスピーな食感を楽しむことができます。フレッシュなモッツァレラチーズとトマトソースの組み合わせは絶品で、大きなビザもあっという間に食べられてしまいますよ。他にもパスタやチキンがあるのでいろいろ食べてみてくださいね。

2.Andrew's Diner

アメリカらしいランチを楽しみたいという人におすすめなのが、「Andrew's Diner」。ハンバーガーはもちろん、チキンやサンドイッチ、サラダなどメニューが豊富。

サンドイッチだけでも、クラブサンドイッチやクラシックアメリカンサンドイッチ、イタリアンサンドイッチなどバリエーションの多さに驚きますよ。またサラダも人気で、ヘルシーなものからグリルチキンがのったもの、シーフードサラダもあるので食べごたえ充分。デザートのメニューもたくさんあるので、スイーツもぜひ食べてみてくださいね。

3.O'Neills Staten Island

アイルランドスタイルのハンバーガーをリーズナブルな価格で楽しめる「O'Neills Staten Island」。アイルランドにある一軒家のような深いブルーの外観が印象的で、店内には木製のカウンターとボックス席の落ち着いた雰囲気。アンティークの雑貨や本のディスプレイに目を奪われます。

メニューは、ハンバーガーとサンドイッチがメインで、チーズやベーコン、ビーフがたっぷりとのっています。またビールやワインなどのアルコールもたくさんあり、気軽に楽しめますよ。ニューヨーク・スタテンアイランドでアイルランドの料理を味わってみてくださいね。

4.Bayou

Bayouでは、ケイジャン・スタイルのお肉とシーフード料理を楽しむことができます。ニューオーリンズをモチーフとした店内は、少し昔のアメリカを彷彿とさせるような落ち着いた雰囲気。ステーキやサラダ、スープにデザートと一通り揃っていますよ。中でもおすすめは、チキンウィングです。少し辛めのスパイスが効いたケイジャンらしい味付けは、1つ食べると癖になってしまいます。

また、日曜日にはブランチメニューも提供されおり、お得なセットメニューもおすすめ。夜にはライブ演奏がある曜日もあるので、ディナーでも利用してみてくださいね。

◎まとめ

スタテンアイランドで安くて美味しいランチが食べられるお店をご紹介しました。ニューヨークの他の都市に比べて、リーズナブルな価格で食べられるスタテンアイランドは、観光にもおすすめです。美味しいレストランやカフェがたくさんあるのでぜひ利用してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スタテンアイランドでおすすめの記事

スタテンアイランドのアクセスランキング